人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラーメン屋さんじゃないけど・・ かあちゃん、動き出す・・・ >>

ああ、風だった・・・

昨夜から、風の音がすごかったよ。
空気も冷たくて、昨日のお天気から一転して冬に逆戻り。
とうちゃんは、この風ももろともせず出掛けて行ったのよ、ゴルフへ。
元気だよねぇ~。

かあちゃんは、昨日仕上げた「確定申告」を郵便局から郵送したわ。
そして、向こうのお家へと。

散歩に出る気力もなし、さりとてずっと炬燵で編み物も腰が痛くなっちゃうし・・。
そうだ、お買物(食材ですが)にいこう、それも少し足を延ばして問屋町の方のショッピングモールへ。
同じ建物内に本屋さんも、雑貨屋さんも入っているので楽しい。
兄ちゃんの薦めてくれた本も探してみよう、、、と、はっちゃんたちにお留守番頼んで出掛けました。
「本屋さんの立ち読みって、結構運動になるんだよ・・。」と、兄ちゃんは言うけど?
疲れますわ、やはり。
絵本「ある犬のおはなし」―殺処分ゼロを願って―が並んでましたね。
「アンジュール ―ある犬の物語―」の絵本と構図がよく似ているので手に取ってみました。
内容は、、、、読んだ方それぞれの思うところにおまかせ。
「アンジュール」これは、姉ちゃんがかあちゃんの誕生日に贈ってくれた一番好きな絵本です。

結局買ったものは、今夜の夕ご飯の材料と、文庫本一冊。
でも、あちこち見て回って、二時間ほどの店内散歩でありました。
そして、家に戻り、ちもちもと編み物して今日はお終い。


ニャンコ?今日はいいのが無いなぁ~
 ほほにおおきな ほおぶ~くろ かわいいねこが だい~なしよ♪>じゅんとネネ風(古っ!)


ああ、風だった・・・_d0058328_20501854.jpg
                      これどうなんざんしょ、可愛いチョビのはずなのに



ああ、風だった・・・_d0058328_20513137.jpg


 ちょっとボケとりますが、この横張は?
 リスじゃないよ、にゃんこだよ。

 頬袋もった生きものじゃないはずなんすけど。





この兄弟達、みんな体格がよろしくて(小夏ちゃんもそれなりに)健康だわ、涙目はありますが。
やっぱりお外で生き残ってきたDNAを受け継いでいるのかしらね。←りゅうたんと比べてですが


夕ご飯は、質素倹約

ああ、風だった・・・_d0058328_20572577.jpg


 生鮭のバターソテー
 いんげん(バターで)
 わけぎとポテトのサラダ





鮭は、塩コショウで小麦粉をふって、バターで焼くだけ。
インゲンは茹でて少しだけ香りつけるだけのバター炒め。
ジャガイモを茹でて、コロコロとお鍋で水気をとばしたら、塩と粗挽胡椒、そこへわけぎを
オリーブオイルといっしょにからませた簡単なもの。
もう超手抜きでありますが、それなりにおいちいです。








by iidaka55 | 2016-02-24 21:04 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ラーメン屋さんじゃないけど・・ かあちゃん、動き出す・・・ >>