人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 風邪気味だわ・・ 2月3日、節分ですね・・ >>

今日は立春・・

昼間は暖かかったけど、まだ朝晩は寒い寒い。
この温度差に、かあちゃんは頭痛に悩まされます、今日もお薬飲んじゃったよ。

とうちゃんは、お友達と食事会だということで、お出掛けしました。
ゴルフと、病院以外に外出することがないので、たまには良いわよね。(飲みすぎ注意ですが)
<出掛ける前の会話>
「今日のお食事会って、どこへいくの?」
「しらね、〇〇が迎えに来て乗せて行ってくれるから、聞いてない。」
<帰ってきてからの会話>
「結局、何処へ行ってきたの?」
「しらねぇとこだった。」
「お料理どんなのがでた?美味しかった?」
「なんだかよくわかんねぇ、普通だった。」

この会話に、かあちゃんがキレました。
「もう!!!しらねぇ、わかんねぇ、だけじゃ会話になんないジャン!!!」
ほんっとに、とうちゃんと話をするのは大変努力のいることであります。
かあちゃんほど、おしゃべりになれとは申しませんけどねぇ。。。。。
ったく!姉ちゃんに愚痴ると、
「おかあさん、どこのお家でもみ~んな同じ様な事言ってる(母親が)らしいよ。」
職場の仲間達の会話で、家に帰るとおかあさんが同じような事言ってるらしいんだわ。
そうなんだ、やっぱりねぇぇぇぇ。シミジミ
ま、ペラペラおしゃべりのお父さんも嫌かもだけどさ。
と、今日はちょっと、とうちゃんへの愚痴書いてみた。(本人はこれ見ないから安心)



今日のにゃんこ


今日は立春・・_d0058328_21053495.jpg
                       珍しい、かんなちゃんのちょっとおとぼけ顔


それと



今日は立春・・_d0058328_21064630.jpg
                        起き上がりこぼしのような、もこもこ大吉


早く暖かくなるといいな。











by iidaka55 | 2016-02-04 21:09 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 風邪気味だわ・・ 2月3日、節分ですね・・ >>