人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝から雨よ~ 今日も穏やか・・ >>

お天気のいい日は歩こう~!

風も無く、ほんんっとにいい天気。
明日からまた下り坂で、雪かい?やだねぇ......、。

今日は姉ちゃんを送ってきてから、本を読み始めました。
エアコンもいらない程のあたたかさ。
編み物も一段落しちゃったし、しばらくページ開いていなかった本でも読むか・・・・と、縁側で。
お付き合いはこの方々、、、


お天気のいい日は歩こう~!_d0058328_21130487.jpg
                           はちも小夏もダレ過ぎ

あ、小夏ちゃんがまたえらい顔してるの、別のを


お天気のいい日は歩こう~!_d0058328_21150625.jpg


 これなら幾分ましかな?
 おめめが、涙でガバガバですが。


 丸々と肥えちゃって・・。
 でも、この角度だとフォローできてるかな。







暫く本を読んでいたのですが、午後になっても風がでる気配も無し、よし!かあちゃん歩いてくるわやっぱり。
ふたりは縁側でお昼寝しておいで。

今日は毛糸帽も必要なし、土手には数人のお仲間がいるようです。
予報では明日からまた冷え込んでくると言うから、こんな良い天気の日は外にでるべきだわね。

おおっ!今日もいた~~~ぁ!


お天気のいい日は歩こう~!_d0058328_21214500.jpg
                           やっぱり白鳥は美しいわねぇ


先日は5羽だったけど、今日は少し離れたところに2羽いて、合わせて14羽おりましたよ。
やっぱり来てよかった♪
行きに白鳥さんのいる川辺の道を歩き、また帰りにも逆コースで再び川辺を。
明日からまた冷えるのって、白鳥さんにはよろしいかもね。
とうちゃんも、望遠のカメラ持ってここまで散歩にくればいいのになぁ。←しつこく言ってるんだけどね

今夜は明日お休みの姉ちゃんが、はち達のところへ泊りに来るので、かあちゃんは早目に帰宅。

お天気のいい日は歩こう~!_d0058328_21315283.jpg

 今夜の夕ご飯は、
 サバの塩焼きを大根おろしでいただき
 
 ←白菜とベーコンの中華クリーム煮




すっごく簡単だよ。
サラダオイルでベーコンと白菜(白い固いところ)をちょちょっと炒めて、そこに鶏がらスープの素とお水、お塩。
よく火がとおったら、白菜の葉の部分を入れ、牛乳と片栗粉でクリーム状に。
最初のお水の倍くらいの牛乳の量かな。(塩・胡椒はお好みに)
鶏がらスープの素つかっているので、シチューとは、ちょっと違うのよ。
ベーコンじゃなくて、鶏肉でもいいねぇ。超手間いらずの料理だわ。







by iidaka55 | 2016-01-28 21:41 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝から雨よ~ 今日も穏やか・・ >>