人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬の食卓には大根!!! 今日も寒かった・・ >>

後始末・・・

向こうの家の西隣のおばあちゃんが、去年の秋に亡くなってから空き家になっていた家。
先日から、車が何回も出入りしていたのですが、どうやら家財道具を運び出している様子。
一人娘さんが嫁いでからずっと一人暮らしをしていたのです。
気丈な方で、96歳という高齢に達しても一人ですべてやっておりました。
お買物などは、タクシーを利用している姿をよく見かけました。
今は、誰もいなくなった家。
家の中の物はすべて処分されたそうです、、、。
そして、あの家も壊されるみたいだわ。
すべてが、すべて片付けられ更地になっていくんだろうね。
かあちゃんの向こうの家も、いつかはこうして始末しなくっちゃならないんだわ。
自分がしっかりしているうちに、ちゃんと後始末をしておかなくっちゃなんだよね。


いずれ、小夏やはちを自宅の方へ入れなくっちゃなんだけど・・・。
どんなタイミングでそれが出来るのか、もうちょっと時間を頂戴ね。



後始末・・・_d0058328_20441213.jpg
                         外は寒いけど、縁側はぬくいぬくい♪


大吉やチョビと兄弟なんだけど、たぶん天敵同志のような騒ぎになるだろうな。
はちや小夏は、大吉達と一緒に捕獲できず、こういう形でしか家に住まわせることが出来ない子等だった。
ノラちゃん気性が激しく、今でも警戒心が強く、かあちゃんと姉ちゃん、時々はとうちゃんしかダメ。
ちょっと絶望的な気持ちになっちゃうなぁ。。。。。ま、もう少し時間頂戴。←こればっか



夕方、土手を少し歩いたんだけど


後始末・・・_d0058328_20534205.jpg
                        うっすらと、夕日に赤く染まった赤城山


今日は、朝気温が低かったけれど日中は11℃まであがり、風も無かったのでよかったわ。
夕方でも、耳が痛くなる程冷たくはなかったし。
でも年明けの頃から比べると、ほんとに冬らしくなってきちゃいましたね。










by iidaka55 | 2016-01-14 20:57 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬の食卓には大根!!! 今日も寒かった・・ >>