人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年最後の・・・ 暖冬ですってよ・・ >>

週末まで・・・

たぶん、気もそぞろ。
20日の姉の納骨に、大阪にいくんですが、、、なんか気持ちが落ち着きません。
お葬式にお仕事で出られなかった息子が、今回行くことになっています。
息子も娘も、可愛がってもらいました。
心配もし、自慢にもし、いつも二人を見守ってくれていました。
葬儀には娘が、で、今回は息子。
姉が喜んでくれるとおもうわ。

私のすべての出来事を知ってくれていて、受け止めてくれていた姉。
今はもう居ない、本心を語れる相手はもういなくなってしまったという実感。
でも、これは甘えかもしれないね。
まだ考えると涙が出ちゃうし、眠れなくなっちゃうよ。(でも、心配ない昼寝できるから)
納骨を済ませて、私も気持ちのくぎりをつけなくっちゃだわ。


さてさて、相変わらずの愚図ついたお天気。
今日は向こうの家で、夕ご飯をワンタンにしようと下準備してきました。
ガスは止めちゃってあるので、野菜を刻んだりのお肉の下ごしらえとかまでしかできないけど。
でも、こうしておくと家に帰ってから楽なのよね。
で、今日はお野菜と、ワンタンの肉包みとかまでを済ませてきたのであります。
足元にりゅうや大吉が絡む着くこともなく、仕事がスムーズに行きます。
アイスボックスを持って行って、そこに材料を仕込んでくる訳。。。。
編み物や読書で座りっぱなしも疲れちゃうからね。



自宅では、、、、、

週末まで・・・_d0058328_19323422.jpg
                          こやつと、こやつが・・・




週末まで・・・_d0058328_19331931.jpg
                           こんな騒ぎだったらしい




デカいふたりだからさぁ、キャットタワーが壊れちゃうんじゃないだろうか?!いい加減にしなさよっ!













by iidaka55 | 2015-12-14 19:35 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年最後の・・・ 暖冬ですってよ・・ >>