人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さあ、いよいよ師走ですよ~! 歩いて治す・・・ >>

11月もお終いだねぇ・・

あ、明日からもう12月だよ、早いよねぇ。。。。。。もう。
商店ではクリスマスソングが鳴り響き、こんな片田舎住宅でも、庭先にイルミネーションがチカチカと。
なんか、焦っちゃうよ、時間に追われるようで。
大掃除しなくっちゃとか、庭先片付けなきゃとか、、、、12月は毎年忙しく過ごすんだよね。
今年は・・・・・、何もやらないぞ~~!と、一応思ってみる。

今日は、向こうの家は姉ちゃんに任せて、かあちゃんは自宅で過ごしました。
自宅のお掃除はとうちゃんの係りだけど、今日は自分の部屋だけ、念入りにお掃除。
昼ご飯をとうちゃんと済ませてから、自室を閉め切って編み物。
しかし、くるみ、チョビは自分で開けて入ってくるのよ、器用なもんです。
手先をクィクィと動かすかあちゃんに、ふたりの目は釘付け..........迷惑です。


11月もお終いだねぇ・・_d0058328_19093839.jpg
                             「こらっ!チョビだめ!!!!」


「ダメよっ!」の声に、くるみさんは反応し、一歩下がって見ているのですが、悪ガキの方は聞いちゃいません。
何度叱っても、チョビはダメ。
最後、両手の塞がってるかあちゃんは、キック!!!の繰り返し。


11月もお終いだねぇ・・_d0058328_19134618.jpg
                        「見るとそそられちゃうから、見ないどこ~と。」


何度も繰り返された攻防の末、くるみもチョビも諦めて・・・。
今日は、脇の減らし目のところなので、目数かぞえながらだから、集中してやりたいのよ。
両脇減らして、後数段で後ろ身ごろが終わるわ。
前身ごろには、編み目模様いれてみようかな、、、、忘れちゃってるから、教本見ながらだわ。
12時から4時まで、、、ちょっと目が疲れちゃった。



******************

<今日の一品>

11月もお終いだねぇ・・_d0058328_19220823.jpg


 
  唐揚げ♪






え?またですかぁ~~!?
そうなの、また唐揚げなんだけど(買い物でなかったので、鶏肉しかなかった)ね。
冷蔵庫野菜室に、根生姜がありませんでした。
なもんで、今日は、カレー粉と片栗粉で唐揚げを。
醤油、お酒の下味はいつものとおり(生姜なし)で、片栗粉とカレー粉で揚げました。
美味しかったです。
とうちゃんと姉ちゃんんは、兄ちゃんから送られてきたお酒で乾杯です。










by iidaka55 | 2015-11-30 19:28 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< さあ、いよいよ師走ですよ~! 歩いて治す・・・ >>