人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 歩いて治す・・・ とうちゃん検診日 >>

久しぶりにおしゃべり・・・

どうも午後になると雲が出て、風になりやすい。
これからは、朝のひととおりの家仕事が終わる10時過ぎに、座り込まず散歩にでよう。

空は青、風無し、、、お散歩日和でございます。
昨日は雪雲で覆われていた浅間山も、ほら

久しぶりにおしゃべり・・・_d0058328_19380854.jpg
                               くっきり!!!

そして、新幹線もいつものスピード

久しぶりにおしゃべり・・・_d0058328_19401649.jpg
                               あさま(左)と、トキ(右)


気持ちよい散歩の帰り、土手からおりて少し足をのばし、町内一軒のスーパーに寄った。
今夜はキノコご飯にしようとおもって、キノコを買に。
「めしばんちゃ~~~ん!」と、後ろから声。←地元民だからねえ、よく人に会っちゃうんだよ
振り返ると、なんとなんと、元会社の同僚(先輩でまだ現役です)じゃありませんか。
ホントに久しぶり。。。。。
丁度昼時、ふたりでカップラーメンなんか買っちゃって、かあちゃんの家でおしゃべりしようと言うことになった。

6月?7月初めだったかな、、、、それ以来だったんだよ。
彼女は、かあちゃんの姉ちゃんの病気の話知ってるもんだから、声掛けるのを憚っていたんだって。
かあちゃんもかあちゃんで、中々立ち直れなかったし、お勤めしている者にとって週末は忙しく大切な時間だから
声掛けるのも悪いと思っちゃっていたからね。
で、で、今日偶然にスーパーで会ったの。
久しぶりに、積もる積もるお話で、二時間ほどのおしゃべりとなりました。
(久しぶりのおしゃべりで、喉痛いわ)



久しぶりにおしゃべり・・・_d0058328_20023599.jpg
                           えっ!?いつも充分しゃべってるでしょ!




今日の午後、兄ちゃんから本とお菓子が届きましたよ~♪

久しぶりにおしゃべり・・・_d0058328_20065280.jpg

 姉ちゃんが紅茶入れてくれて
 今、これからいただくところです。
 ・・・・・・





おいしいぃぃぃ~~でした。
いっぱい送ったから、ご近所にでも配れば・・・、って言われたんだけど、食べきっちゃいそう。
姉ちゃんが職場の仲間にお裾分け持っていきたいから、袋分けしております。
お酒とうちゃん喜んでます。(昔と違って、今はとうちゃんも甘いお菓子たべるんだよ!)

<ごっつあんで~~~す!!!>   




















by iidaka55 | 2015-11-28 20:13 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 歩いて治す・・・ とうちゃん検診日 >>