人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりにおしゃべり・・・ 冷たい雨だわ・・・ >>

とうちゃん検診日

今日はとうちゃんの循環器病院での検診日でした。
夕べの雨も上がり、陽が射していたものの風がすごい。
車の乗り降りもドアを手で押さえていないと、バタッーと風にもっていかれる程よ。
予約なしの外来でいくので、待ち時間にかあちゃんは近くのスーパーで買い出しをすることに。
今夜は?
チャーシューを作って、コーン・バターの味噌ラーメン♪
もやしもたっぷり入れましょう。。。。ってんで、その材料を。
で、レジにいってビックリ。
なんと、お金払おうとおもったら、レジのお姉さんが・・・。
「そこへ(横を指さす)お金を入れてください。」
ぬわぁ~と、清算機がありまして、そこへ代金を自分で入れる訳。
「あらま、進んでますねぇ、おばちゃん初めてでびっくりだわ!」
お姉さんにやり方を聞きながら、おそるおそる清算。
つり銭と同時に、明細書、サービス券がでてくるじゃありませんか。
こうなると、レジのお姉さんいらなくね?
まあね、品物のチェックがあるかもしれんけど、どうなんかねぇ、便利かい?
驚きの買い物でした。。。。(都会じゃもうこうなってるのかな)

とうちゃんの診察もおわり、帰り道土手で降ろしてくれと。
この風の中、歩くん?(帽子も持っちゃって、準備しておりました)
なもので、かあちゃんも向こうのお家に着いてから、とうちゃんに負けず歩くべえ。
と、土手へ。

とうちゃん検診日_d0058328_19004640.jpg
                            横殴りの風だもん、山が綺麗さ


右端、武尊から日光の山々、左の端谷川岳方面、けぶってますから雪降ってんでしょうね。

とうちゃん検診日_d0058328_19030778.jpg

 赤城山のてっぺんの方にも、白い物が見えます。
 昨日降ったんだね。





この数枚写真撮るにも、風で身体が揺れちゃってすごいんだよ。
新幹線も、今日はいつもよりスピードを落として走って行きます。
さあ、いよいよ上州北風の本番がやってまいりましたよ、気合を入れて歩きましょう。



今日は、かんなちゃんを中心に・・・


とうちゃん検診日_d0058328_19083927.jpg
                             ほんとに、かんなちゃんはモテモテ(中央)




とうちゃん検診日_d0058328_19093384.jpg
                                 でも、ちょっと迷惑


寄ってくる男子組はみんな巨体、かんなちゃんの倍はありますから。
こうして暫くは愛の重みに耐えておりますが、、、、、、、「やってられないわっ!」と、逃げ出すお嬢様でありました。
無理もない無理もない......。

さあて、チャーシューも煮えたし、そろそろ姉ちゃんが帰って来る時間だから、準備はじめるわ。








by iidaka55 | 2015-11-27 19:12 | Comments(2)
Commented by yuna at 2015-11-27 22:23 x
…(゚ロ゚)!!
かんなちゃんがつぶれる!!
すでにりゅうたんの頭で、お腹が「えぐられ」てる!!!
それは…逃げちゃうよねぇ。いくらあったかくても…。

その精算機、私は見たことないです!
確かに、レジのお姉さんいらないですねw
私の行くスーパーでは、サービス過剰気味で、
品物が少ないと、レジのお姉さんがその場で袋に入れてくれるんです。
いや、いいよ。自分のやり方あるし。
後ろの人いるし。って思う今日この頃でございます。
Commented by めしばん at 2015-11-28 20:21 x
>yunaちゃんへ
一番華奢なかんなちゃんに、重量級の野郎どもが寄り掛かりまして。。。
ホント迷惑な話だわね。

このスーパーの清算機、レジのお姉さんがバーコード読み取ると
ここに合計がでてくるわけ。
その金額をみて、お金を自分で入れて、つり銭も自分で取り出すのよ。
レシートは清算が終わるとでてくるの、自分で受け取るわけ。
そんじゃ、自分でバーコードとおしましょうか?って言いたくなるよね。
あ、レジ袋渡してくれたりはしていたなぁ.....、どうなんでしょ、
いづれどこもこうなるのかなぁ
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりにおしゃべり・・・ 冷たい雨だわ・・・ >>