人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 良い天気・・ 風も無く・・・ >>

こんなに買い込んで・・・

「おかあさん、今日〇〇ドラッグが開店セールよ。」
姉ちゃんにそう聞いたかあちゃんは、よしっ!と、家仕事サッと簡単に切り上げて、出発。
おおおお、さすがに駐車場には車整理のおぢちゃんが4~5人で誘導している。
生活雑貨品が激安!!!となってる、、、ん?

これって、結構つられていらないものまで買っちゃうんだよね。
いかん、しっかり必要なものだけを買うのだ。

つうことで、かあちゃんなりにコレはというものを選んでカゴへ。
柔軟剤、トイレットペーパー、姉ちゃんのヘアーオイル、、、などなど。(いつも使うもの)
食料品もあった。
これも、やはりいつも使うメーカーだけを買って来た。
まあ、それでも、一度に車まで運ぶのは大変なほどの嵩でございました。
家にもどって、納戸に仕舞い込まれたそれらをみて、
「年内には使いきれないんじゃね?!」と、とうちゃん。
「いいの!傷むもんじゃないんだから。」とは言い返したものの、ちょっと欲張りすぎたかもね。
でもね、ほんとに安くなっていたのよ。
あの辺、ドラッグストアの激戦区なんだよね、3店もあるから・・・。
ま、開店セールが終わったら、どうなるかだわ、消費者としては見比べていくんだわ。


さてさて、今日もニャンコ達は


こんなに買い込んで・・・_d0058328_21040955.jpg
                          「にいちゃん、おもい・・・。」byチョビ


りゅうたんの寝方は、決して楽そうではないのですよねえ。
なにも、そんなに窮屈なところにふたりして寝なくてもと思いますが・・・・、小春日和の一日でした。



***************

<今日の一品>

こんなに買い込んで・・・_d0058328_21112958.jpg



 シチューにしました!






ちょっと小麦粉が少なかったので、とろ~り感があまりでなかったけど、おいしかった。
最後のしあげに、チーズを一かけら入れて・・・。
シチューを作ろうかっていう季節になったねぇ~。









by iidaka55 | 2015-11-05 21:15 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 良い天気・・ 風も無く・・・ >>