人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こんなに買い込んで・・・ 11月3日文化の日 >>

風も無く・・・

今日は、風も無く穏やかな一日でした。
朝、ゴルフへ出掛けるとうちゃんを送り出してから、、、、「さぁ、やるぞー!」と。
庭の枯草の片づけをして、パンジーの苗植え。
そして、春を待つ楽しみのために、チューリップの球根を40個、植え付けました。

自宅の庭はとうちゃんの係りですが、今日は出掛けておりましたのでかあちゃん独り。
自分の好き勝手に、あっちこっちガシャガシャと。
とうちゃんが居ると、やりづらいんだよ。
「俺がちゃんとやってるのに・・・。」と、気分良くないだろうから。
そうなの、お互い自分のやり方がいいと思ってるからね、頑固同士で。

風も無く・・・_d0058328_18595603.jpg

 塀越しに、お隣の
 「ムラサキシキブ」が。

 可愛い紫の実








軍手して、庭の隅で枯葉片づけていたら、宅急便のお兄さんが玄関でピンポン押している。
なんと、函館の友人から、今年も昆布が送られてきました。
あああ、もう今年もこんな季節なんだねぇ。


風も無く・・・_d0058328_19063315.jpg
                         玄関で、かあちゃんの出入りをチェックしている


と、この後、郵便局のお姉さんが簡易保険の説明にきてくれたんだけど、なんと、りゅうたんがお出迎え。
迷惑この上なく、お姉さんにスリスリしまくり。(若いお姉さんが気に入ったのか?)
他の子達はみんな、警戒態勢でどこぞへ姿を隠してました。
りゅうたんにジャマされながら、小一時間アレコレ説明と案内。
最後に、「可愛いねぇ~」と頭をなでてもらってお見送り。

いつも一日中家にかあちゃんが居る日は、メシ!メシ!と煩いニャンコも、今日は勝手が違います。
庭でガサゴソやっていたので、全員かあちゃんの部屋からお外みておりました。
かあちゃんが、台所にいなけりゃ欲しがらないんだよなぁ..........。

今日は腰がパンパンなので、早くお風呂に入って休みましょう~。











by iidaka55 | 2015-11-04 19:18 | Comments(2)
Commented by yuna at 2015-11-05 18:22 x
あらやだ、りゅうたんったら。
やぱわかいおねーちゃんがいいのね(笑)
私はどーだろ、わかいおねーちゃんに入るかしら?←図々しいw
11月っすねー。早いっすねー。
しかも、うっすら寒いっすねー。
にゃんこをあんかがわりにお借りしたいです(^^;
Commented by めしばん at 2015-11-05 21:23 x
>yunaちゃんへ
我が家の接待部長、若い姉ちゃんには特別愛想がいいみたい。
宅急便のお兄さんにも、挨拶にはでるんですけど、
さすがに、スリスリはしないから・・・、やっぱ「お姉さん」限定?

我が家の「あんか」お貸しいたしますが、耐えられます?
6キロ、7キロですぜ。
蒲団の両脇、足元、合わせておよそ20キロです。
魘されますよ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< こんなに買い込んで・・・ 11月3日文化の日 >>