人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 風も無く・・・ 冷たい雨でした・・・ >>

11月3日文化の日

文化の日とは・・・「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」ということです。。。ふむ
11月3日に日本国憲法の公布されたことに由来していて、半年後5月3日が施行日で「憲法記念日」ちゅうことだって。
なんか、祝日でお休み、文化勲章とかを偉い人が貰ったりする日、、、そんなことくらいしか改めて意識してなかったな。
姉ちゃんもいつもどおり仕事だし。
で、こうして毎日家に居ると、益々浮世離れしちゃうからねぇ、気を付けなくっちゃ。

昨日の雨のあとなので、風が強かったけれど暖かな一日でした。



11月3日文化の日_d0058328_20571623.jpg
                          縁側で、気持ちよさそうにたおれているふたり


ふたりのお昼寝の脇で、音楽を聴きながら本を読んでいたかあちゃんです。
今日は、飲料水と猫メシを買に30分程外出しただけで、、、、な~んもしない一日でした。
明日は少し動こう。
                                










by iidaka55 | 2015-11-03 21:01 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 風も無く・・・ 冷たい雨でした・・・ >>