人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 行って来たよ~♪ とうちゃん歯医者へ行く・・ >>

やったど~~!

有森さんじゃないけど、今日は自分を誉めてやりたいわ~。
朝向こうのお家に着くと、ぬぁ~んと、坪山が!!!
すっかりすっかり、マルガリ~タになってるじゃありませんか。
有難う♪やってくれましたね、秀夫ちゃん。(隣のおぢちゃん)

おばあちゃんが春に亡くなってから、すっかり体調(気持ち)を崩していたんだよ。
どこがというのじゃないんだね、お医者さんをあちこち変えてみてもダメ。
結局、神経が参ってるっつことで、その治療を受けていたの。
「秀夫ちゃんには、いっぱいやってもらいたいことがあるんだから、、、ほら、家の庭。」
「うん、涼しくなったら、刈ってやるから......。」
「当てにしてるんだからねっ!」
「めしばんちゃん、や~だ、おとうさんはうちの庭だってほったらかしなんだよ。」←コレ奥さん
「そうそう、まず秀夫ちゃんちの庭をすっきりさせて、、、そのつづきは、めしばんちね!」
そんな勝手な気合を入れておりましたのよ。。。。

最近、パッチンパッチンと隣の庭から枝を切ってる音がしておりました。
「おっ、やる気になったな!こっちもたのむよ~~~~~。」
と、塀越しに掛け声の、お調子者のめしばん。
それが、とうとう今朝、我が家の庭の番になったのでした。(かなり図々しいのですが、毎度のことなの)

車をおりて、庭を見回すと、切り落とされた枝の山。(片づけまでしてくれとは、さすがに頼めない)
見ると、塀の向こうに秀夫ちゃんの頭がみえた。
「サンキュー、後はめしばんが頑張るよ!!!」

つうことで、本当に頑張ったのよ。

やったど~~!_d0058328_19040275.jpg
                        陽が西に落ちるころ、ようやくお片付けが終わる


丁度始める時、兄ちゃんからラインがあって、無理するなとくれぐれも言われました。
そう、腰をやらかしたら、みんなに迷惑かけちゃうからね。
さすがに疲れてパンパンになってきた時、もう、膝ついてやっちゃいましたよ。
だって、明日ゴミ屋さんの日だもの、キリをつけたかったの。
大袋4個、枝の束5つ、、、、やったど~!これでいつ正月がきてもいいわ!

すっきりしました、そして、秀夫ちゃんが今までどおりになってくれてよかったわ。(これ一番)
で、めしばんが喜んで、こうして片づけたところをみてもらいたいの。
まだまだ、元気な先輩でいて欲しいもの。


でね、今日は仕事終えて、ホッと一息ついたかあちゃんの隣にいた子


やったど~~!_d0058328_19123019.jpg
                                 大きなおいど

小夏ちゃん、お顔の大きさからしたら、ちょっと下半身が・・・・。
このお顔は、「お腹、なでさせてあげてもいいわよ。」って、ところですが。
今日は勘弁ね、かあちゃん疲れたからもうお家に帰るわ。












by iidaka55 | 2015-10-18 19:16 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 行って来たよ~♪ とうちゃん歯医者へ行く・・ >>