人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日は大人しく・・・ だるまさんに会った!!! >>

風邪に気を付けよう・・・

って、言っていたんだけど、ひいちゃったみたいだ。
鼻がつまって、ガバガバ。
姉ちゃんもだよ。
そういえば、別れしな兄ちゃんも喉が痛いって言ってたな。
朝晩と昼間との温度差がはげしいし、乾燥注意報もでてますしね、酷くしないよう気を付けよう。
睡眠を十分にとって、しっかり食べて少しおとなしくしてましょう。(つもり)

二週間ぶりに、友人とランチデートしてきました。
ハンバーグとエビドリアのランチセットだったけど、ちょっとかあちゃんには多すぎたかな。
少し友人に手伝ってもらったんだけど、カフェオレは飲み切れなかった。
やっぱり、単品にしておけばよかったわ。(残すのは悪いし、もったいないものね)
一度に食べるられる量って、歳とともに減ってくる?・・・これって自然の摂理よね。
だって、もう育たないんだもの。

さて、今日はちゃんと早く寝ようっと。←これも、つもり


にゃん子写真は.........、いつものりゅうたんです。

風邪に気を付けよう・・・_d0058328_21511619.jpg
                            「・・・・・・・・・・。」




風邪に気を付けよう・・・_d0058328_21521685.jpg
                            まったく気を使わない、かんなちゃん





******************

<今日の姉ちゃんの夕ご飯>

風邪に気を付けよう・・・_d0058328_21544297.jpg


 鮭と三つ葉の雑炊
 出汁巻玉子と大根おろし
 おくら






少しお仕事がきつくなるここ数日、姉ちゃんは胃が痛くなる騒ぎをします。
消化の良い物、あったかい物をと、こんな時は雑炊にし、ゆっくり食べることがいいわね。
出汁巻玉子は、おろしと一緒に。
今日は鮭の雑炊にしたけど、、、、あしたは何にするかなぁ。。。。。。
あ、とうちゃんとかあちゃんは、鮭で、普通にごはん。












by iidaka55 | 2015-10-10 22:02 | Comments(2)
Commented by yuna at 2015-10-10 22:47 x
あー…めしばんさんもですか?
実は私もさっきから頭がなんかズキズキしてて…。
よろしくないなぁと思ってるところです。
お互いこれ以上悪化させないようにしなくちゃですね。

ところで!前記事のだるまさん!
いいところを見せてもらえてよかったですね~!!
私も見てみたいな~♪
Commented by iidaka55 at 2015-10-11 23:43
>yunaちゃんへ
そうそう、ひき始めに対処することが肝心。
ここで押し返しておかないとね、、、長引いちゃうから。
しっかり食べて、身体を休める事ね。(めしばんなんかは、いつも休んでるけど)

だるまさん、めしばんも初めて本物(作ってるとこ)見せてもらったんだよ。
図々しいおばちゃんだと思われたかも......。
でも、この歳になったから声掛けられたんだと思う。
感激しました。
時期も丁度よかったのね、今、真っ最中。
ばあちゃんの墓参りが、ここへ誘ってくれたのかもしれない・・・。
「岡田だるま店」のみなさんに、本当に本当に感謝です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は大人しく・・・ だるまさんに会った!!! >>