人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< この冬一番の寒さだってさ 今日は携帯で >>

休みだ!天気だ!

目が覚めると、寝床の上にまで日が差しこむ時間。
ありゃま、9時過ぎてるよ!!
今日はかんなの通院日、、、、飛び回る娘をとっつかまえて、病院へ。
真菌もでていない、一安心。
午後にりゅうと何時間か対面させてみることにした。少しドキドキ。

休みだ!天気だ!_d0058328_226887.jpg

襖ごしのふたり。
かんなが隙間から手をだしてじゃれると、驚いたりゅうは、シャーっと威嚇。
威嚇されたかんな、びっくりして両手揃えて固まった。


休みだ!天気だ!_d0058328_22102627.jpg

襖開けて、いよいよ対面。
でてきたかんな、しおらしくじっとしている。

りゅうはちかづいて、チェック。
クンクン、、、、。


休みだ!天気だ!_d0058328_2213396.jpg


ん?
うごくのかな?
チョイチョイ・・・・。

ここまでは、かんな、じっと兄ちゃんの様子をうかがっていた模様。

休みだ!天気だ!_d0058328_22151853.jpg

影も伸びる時間になると、かんなちゃん積極的になってきました。
兄ちゃんにアタック。
ちょっと、りゅうの腰が引け気味に見える・・・・・・けど?!

さぁ、この後が大変でありました。
かんなには、兄ちゃんのしっぽがおもちゃです。
追いかけ、追いかけられて、向こうのお家は大運動会。
あげくは、りゅうがかんなを咥えて(首のところをちゃんと咥えている)部屋の外に引きずり出していくのです。(部屋の外に捨てに行くように見える)
様子をみていると、かんなは負けちゃいません、一人でトコトコ帰ってきます。
今日はこの辺でおしまいにしましょうね。
また、次は23日に会おうね。。。。と、かんなを姉ちゃんにお願いして、
りゅうとかあちゃんはお家に帰ってきました。
お疲れさまでしたね、お転婆な妹だけど、たのむよ、りゅうちゃん。

休みだ!天気だ!_d0058328_222511100.jpg


【りゅう】 ZZzzzz・・・・(グッタリ)
【ぼん爺】 もうねちゃうん?


あぁ、ぼん爺はまだ嵐を知らない・・・・。
by iidaka55 | 2005-11-20 22:38 | 家族 | Comments(5)
Commented by まうまま at 2005-11-21 09:05 x
あらっ♪
りゅう兄ちゃん、どう対応していいか困っているみたい。
ぼんちゃんとはとっくみあいが出来るけど、かんなちゃんは小さすぎて
本気で出来ないし...。
これからが楽しみですね♪
Commented by しのすけ at 2005-11-21 18:43 x
さすがのりゅうちゃんもかんなちゃんにはお手上げなのかな?
おっほっほ。
今後の展開が楽しみです。
Commented by めしばん at 2005-11-21 21:02 x
>まうままさんへ
ドキドキしながらの、初顔合わせでしたの。
でもでも、予想以上にスムーズな感じだったのです。
りゅうもぼん爺に攻撃されることも経験していないので、自然だったのかな。
今、体格が対等になっての取っ組み合いというのは、別なんでしょうね。
ヤンチャ坊主だからどうなるかと心配していたけど、いい子だったわ。
かあちゃん、ちょっと感激。
それでも、焦らずじっくり・・・・ですね。


>しのすけさんへ
ツンツンと、なんどかフレンチキスしていたわ。。。。うっふふ。
とまどっているりゅうに対して、かんなは怖いもの知らずで積極的。

まぁ、時間をかけていきます。
今日のところは、心配していたりゅうが結構小さな「かんな」に無茶しないので、びっくりしているところよ。
Commented by le_ruban_bleu at 2005-11-21 21:25
りゅうくんは、自分よりも小さい猫さんと遊ぶのは初めてですか?
だいぶへっぴり腰になっていますね(笑)
りゅうくんがお兄ちゃんに成長していく様が楽しみです♪
Commented by めしばん at 2005-11-21 21:58 x
去年、りゅうを受け入れてくれたぼん爺のように、
多少のいさかいを起こしながらも、時間をかけてお兄ちゃんになって
くれたらいいなぁと、願っています。
第一関門は何とか通過ってとこかな。
私もドキドキしながらも、とても楽しみにしています。
一緒に見守ってね。
名前
URL
削除用パスワード
<< この冬一番の寒さだってさ 今日は携帯で >>