人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 9月になりました~ 検索もたのしい~♪ >>

ジメジメ・・・

いよいよ、8月も今日でおしまいだわ。
昨日もだけど、今日も夕べから降ってた雨で、今はあがってるもののジメジメであります。
夕べは、友人に誘われて、飲んで歌ってのお楽しみに行ってまいりました。
飲むと言っても、かあちゃんはあまり飲めませんので、「甘いの!!!」と、注文。
友人の先輩のやってるお店、しかも日曜日の夜は超客がこない!
音が外れようが、歌詞間違えようが平気平気ってんで、もうはっちゃかめっ茶かです。
帰りには、
「めしばんちゃん、貰いものだけど茄子もっていき~。」
と、マスターに言われ、茄子入りの袋をさげて帰宅。
でもでも、夕べは失敗。
いつも、二杯しか飲まないのに、大声出して喉乾いたので、三杯目飲んじゃったんだ。
家に帰ってから、気持ち悪くなっちゃって、そのままベットで寝ちゃったわ。
ブエルタの自転車レース観るつもりで帰ってきたのに、観られなかった。←残念!!!


ジメジメ・・・_d0058328_16463739.jpg
                            「・・・・・。」



寝て起きたら、今朝はすっかり回復。
夕べは、姉ちゃんが枕元にお水持って来てくれたりして、迷惑かけちゃったわ。
以後、ぜーーーったい、二杯までにしときますっ!!!と、反省。


雨が落ちてこないうちにと、ちょっと「胡麻油」買に行きながら歩いてきたよ。
みて!!!


ジメジメ・・・_d0058328_16511815.jpg
                         古墳群の夏草を、大々的に刈ってます!

作業員8名位で、この広い場所を刈っておりました。
考えてみると、この作業にはうってつけのお天気だよね。
照ってないし、砂埃はあがらないしね、この横に刈った草が山とつまれております。(写真のこんもりは古墳)
写真撮っているここまで、青草の匂いがもわぁ~んとしてきます。(この場合は爽やかじゃない)


ジメジメ・・・_d0058328_16571612.jpg

 住処を追われたバッタ達が、飛び出してきます。
 
 この「ベニシジミ」は、動じず・・・。
 ハルジオンの蜜をすっているようですが、
 これも今日までよ。
 あと少しで、ここも刈られちゃうよ。




多分、こんな大がかりな除草は、官庁の委託をうけた業者さんなんだろうけど、いいなぁ。
こういう人たちにかかったら、家の庭なんて、あっと言うまに綺麗になるだろうな。(うらやまし)
かあちゃんも、天気が回復したら草取りしなくっちゃだわ。。。。。。あ~あ。。。。。





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 ―完読―
 「野兎を悼む春」 アン・クリーヴス
 「青雷の光る秋」 アン・クリーヴス

   ついに読み終わっちゃったよ、「シェトランド四重奏」を。
   この人も、イギリスの女流作家さん。
   本って相性もある気がする、サクサクと気持ちよく読み進めたので、あっとう間の四作。
   まだ、他にも翻訳されてる作品があるようだから、また探してみよう。(今の所本屋さんになし)
   
   今、鏑木蓮の「白砂」を手にした。←初挑戦
   この帯がすごい、、、「あまりに哀しく、美しいラストに涙腺崩壊!!だってさ。。。。さて?























by iidaka55 | 2015-08-31 17:17 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 9月になりました~ 検索もたのしい~♪ >>