人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりに散歩できた!!! 新盆見舞いに・・・ >>

街へ行ってきた・・

向こうのお家のお掃除を終え、エアコンの効いた部屋で一休み。
どうしようかなぁ.......、暑くなりそうだけど、やっぱり行って来よう!
先日読み終わってしまった「シェトランド四重奏」冬編、夏編の続編、春、秋編を買に。
いつもの本屋さん、二冊持ってみたけど、やはり一冊づつにしとこう。
ゆっくり読んで、また、残りの一冊を買いに来る楽しみをとっておこう。


街へ行ってきた・・_d0058328_20251601.jpg 
 同じビルに入っているパン屋さん。
 ここで、コーヒーとパンでランチ。

 買ったばかりの本を読みながら
 少し休憩。

 盆休みだというのに、駅前広場は
 意外に空いていた。





今日の夕方には、盆送りしなくっちゃだから、一時少しまわったところで家路につく。
こうして一人で過ごす時間にも慣れてきました。
最初のうちは、ひとりでお店でランチなんて経験がなくてとても緊張したものですが・・・。
慣れるのねぇ~。
好きな本を選んだり、こうしてお茶したりして過ごす1~2時間が、今、かあちゃんの一番の好きな時間。
さぁ、また頑張るぞ!と元気がでます。



街へ行ってきた・・_d0058328_20360533.jpg
                        なに?ううん、ただの雲です。


なんかねぇ、久しぶりに空見上げたって思ったんだよ。
ホントにこの夏、色々な事があって、暑いと騒いでいた以外はなにも心に残ってないの。

暑くて苦しくて、息するのもきつく、乗り物酔いまで重なり、玄関に倒れ込むように大阪から帰ってきた8月のはじめ。
あれからもう、二週間がたってしまったんだねぇ。
部屋の隅に、姉が使っていたバックやキャリーが置かれたままで、まだ片づけてない。
息子やお嫁さんが姉に買ってあげた品々、おばちゃんに使って欲しいと持たされてきたままです。
そう、ふたりで毎年京都で会っていた時に、姉が持っていたものです。
これからは、かあちゃんと一緒に過ごすのです、大事に使おうね。




今日は先日撮った、悪ガキふたり


街へ行ってきた・・_d0058328_20542761.jpg
                         なんだこれ?!うごくぞ!!!



かあちゃんが落とした氷。
チョイチョイと触ると、するりと融けながら動いていくので、ふたりはビクビクしながらも興味津々。
その様子が面白いので、気のすむまで・・・・。


















by iidaka55 | 2015-08-15 20:58 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりに散歩できた!!! 新盆見舞いに・・・ >>