人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もう夏休みだねぇ... 最近歩いてないの・・ >>

暑かった・・・

実家の親戚のお葬式に行ってまいりました。
斎場の外は37度の暑さ、斎場内は上着を着ていましたが、それでも足元が冷えすぎ。
隣の婦人は、両腕をさすっておりました。
親戚と言いましても、かあちゃんにとっては知らない人ばかり。
お見送りまでをさせてもらい、お清めの席は遠慮させていただきました。
今迄、父方の叔父、叔母のお付き合い(ご葬儀)の義理を果たしてまいりましたが、、、、。
なんと、今日改めて、母方の親戚も数あることに気が付きました。(ほとんど知らない)
あああああ、どこで線引いたらいいのだろう。
田舎のことで、妙に義理堅い?のがかえってつらい。
帰り、焼け切った車の中、エアコンをガンガンにしてきたわ。
汗かいたついでに、東の庭の草退治しようかと思ったけど、やめておいた。
やっぱり暑いや。

暑かった・・・_d0058328_21114144.jpg
我が家の坪庭畑に植えられた二本の茄子。
丸茄子ですが、すこぶる優秀。
実がしまっていて、程よい大きさ。
焼きナスしても、形がくずれず、味もよし。
美味しいと、評判よろし。

トマトは、去年の「あいちゃん」と比べると
すこし皮がコワい。
でも、自分のところで採れたのってうれしいよね。



さて、かあちゃんは、我儘させてもらって、明日また大阪行ってくるよ。
前回ね、ほんとはお別れの気持ちもあって、泣き泣き帰ってきたんだ。
姉は、二晩付き添っていた私のことも分からなかったようだったし、ほんとに辛そうだったから。
前々回、まだ自宅にいた時に、枕を並べて寝て、背中擦りながら会話もできたから、それで諦めようと・・。
がっ!!!我が姉、鉄の女!さすがです!えらい!がんばってる!
強くなった薬に、身体が慣れてくれたのでしょうか、食事がとれたと!
も一回、かあちゃんは行ってきます。
とうちゃんとねえちゃんに猫たちをお願いして、行かせてもらうことにしました。(ほんとにありがとう)




覚えていますか?

暑かった・・・_d0058328_21254255.jpg かんなちゃんが検診を受け、「猫エイズ」と検査結果を
 知らされたこと。

 悲しかったなぁ。。。。。
 
 もう、サプリメント飲ませる事と、ストレス与えないこと。
 それに徹して、、、我儘放題にそだてました。
 超過保護に。

 調べてみると、母猫がエイズの場合その子もエイズキャリアと。
 が、まれに、陰転する場合があると.....。



一年後、再検査をしてもらい、陰転していることが判明。
先生も驚いておりました。
そんな、強い運をもったかんなちゃんの、写真、今日はしげしげとみております。
ねえちゃんのハイソックスで作った(穴あけた)洋服着て、可愛いかんなちゃん、こんな頃もあったのねぇ~~~。


そんじゃ、ちょっとまた留守するわね~。





















by iidaka55 | 2015-07-22 21:38 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< もう夏休みだねぇ... 最近歩いてないの・・ >>