人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近歩いてないの・・ 水分補給!!! >>

梅干したちの悲劇・・

あああああ、向こうのお家に着いて、台所に一足入れた途端。
テーブルの向こうの端、梅干しの上に掛けておいた布巾二枚が、点々とシソ色に染まって。。。
「やられたっ!」

銀杏の実は、コロコロと玄関まで転がりでていたものです。
ミニトマトは、台所の隅に転がされていたこともあります。
でも、でもですよ、この酸っぱい梅干しには、さすがに手を出すまいと思っていたのです。
そうでしょう~?梅干しですもんねぇ。
確かに、手は出しませんでした、、、、、上を飛び回っただけですわ(涙)

いや、狭い場所なら仕方ありませんよ、でもね、台所悠々と広いのよ、にゃんふたりには。
テーブルだって、半分以上は、きれ~いに片付いているんだから。
いくらでも動けるでしょ?なにも梅干しの上乗らないでも。

梅干したちの悲劇・・_d0058328_20415947.jpg
 


 破れて、痛々しい梅たち   
 今年の梅干しには、次から次へと試練が






種の出かかっちゃった梅干しを、今日は2~3度ひっくり返しながら干したよ。(下にくっついちゃうから)
干し終わったら、保存の仕方を考えなくっちゃだわ。
食べるのは、だいたい二年物なんだけれど、、、今年のは、べちょべちょのまま保存になるかなあ。



梅干したちの悲劇・・_d0058328_20484884.jpg
                             おめのせいだべ!!!


夜、はちと小夏はきっと、大運動会&狩りを繰り広げているんだろうな。(時折、手足のない虫の亡骸発見)
姉ちゃんのお泊りの日は、蒲団まわりで一緒になって寝ているそうだけど、ふたりの時はフリー!フリー!
まあ、しょうがないんだけどさ。
今日の惨事は、かあちゃんの考えの至らなさでごじゃりました。(だって、梅干しだよ!って、しつこい)





~・~・~・~・~・~・~・~

 ―完読―
 「ノア・P・シングルトンの告白」 エリザベス・L・シルヴァー

    読んでいて、登場人物のうちの誰に、自分の視点がいっちゃうかだな。
    これが軽快に読めるものと、重くて読み進まないものとがでてくる。
    今回、最後の10ページを読むのに三日かかっちゃったよ。
    先を知りたいような、自分の考えてる想像だけにしておきたいような。。。結局読んだけど。
  
    これは、彼女のデビュー作なんだね。(2013年)


















by iidaka55 | 2015-07-20 21:11 | Comments(2)
Commented by くま吉 at 2015-07-21 02:23 x
眠くて思考能力ももう限界だけど、書かずにいられません。
あーあーあーあーあー!( ;∀;)っ゛
まさか、梅干しも猫に踏んづけられるとは思ってもみなかったよね〜
あーおかげさまで目が覚めました。

ねえちゃん、りゅうたんが箱使ってくれてよかったね。
誰も使わんかったら、うちの箱代好きボーイズ&ガールズに譲ってもらおうかと思ってたくらいよ。
さすがだねーりゅうたん。(*^_^*)/
Commented by めしばん at 2015-07-21 22:29 x
>くま吉さんへ
毎日暑いねぇ、、、遅くまでお仕事ご苦労様。
でも、身体が資本だよ、大事にしてちょうだいね。
寝不足は美容にも大敵、しっかり食べて寝て、で、頑張ろう。

潰された梅干しさん、今日ね、家に持ってきた。
さあ、どうするべか?考えなくっちゃ。
酸っぱいし、まだ塩辛いからねえ、大葉と和えてみるかなあ。
宅急便、やっとりゅうたんがねぐらにし始めましたよ。
はみだしてるけど、腹が。
ねえちゃん、満足であります。
向こうのお家では、むなしく部屋の真ん中でいつも空留守。
はちも小夏もスルーだよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 最近歩いてないの・・ 水分補給!!! >>