人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝晩の気温が 日曜はあっという間に >>

炬燵が出現

仕事から戻ったら、とうちゃんが炬燵を作ってくれてあった。
夕べ、足が冷たくて懲りちゃいまして(冷え性)、今日炬燵布団をさぼしておきました。
かあちゃんが戻る前に、セットしておいてくれました。
サンキュウーですが、あらま、布団の内側にするカバーが・・・・、お外になってる。
ま、いいか、暖かければね。

炬燵が出現_d0058328_18381130.jpg

さっそく、もぐろうとするぼん爺。

ん?なにか?

炬燵が出現_d0058328_1838790.jpg

そういうことでしたか。
これから、また二人の争いの種になるのか?
陣取り合戦が始まる予感。

程ほどにたのみますよ。



・・・・・・・・・・・・・・かんなはがんばる・・・・・・・・・・・・・・


炬燵が出現_d0058328_18423318.jpgねえちゃんにあそんでもらっています。
羽根のおもちゃは、唸り声がでちゃうほどハッスルしちゃいます。
でも、な~んかキャッチの仕方がリュウ兄ちゃんとくらべて、優雅な感じ。
あくまでも、感じだけであります。

かんなは、とってもお転婆で、もうあちこちの探険を始めて、困った子ちゃんをしてくれています。
でもでも、元気ならいいとしよう。
さぁ、これから真菌の水お薬をのむんだぞーーーー。
がんばっていこう!
by iidaka55 | 2005-11-14 18:48 | 家族 | Comments(5)
Commented by しのすけ at 2005-11-14 21:57 x
うちはホカペの上にコタツをセットしてますが、コタツはスイッチを入れてません。(熱すぎるのです~)。
 勿論、陣取り合戦はうちでも毎日!でもたまに 覘くと一緒に寝てることもあって笑ってしまいます。

かんなちゃん、真菌のやつは体力でやっつけよう!
君ならできる。りゅうちゃんを育てためしばん母さんもおどろくお転婆ちゃんだもんね。
Commented by めしばん at 2005-11-14 23:14 x
はい、今夜我が家もホカペのスイッチだけでしたよ。
でも、炬燵布団があるだけで、充分暖かかったわ。
男3匹(とうちゃん入り)こたつのあっちこっちと、だらけて転がっています。
かんなは、ひじょーーに、お転婆我儘、、、どうなることでありませう。(ポロリ涙)
Commented by le_ruban_bleu at 2005-11-15 01:23
かんなちゃん、おてんばだけじゃなくて、わがままもついてきましたか。そりゃ大変ですね。
ぼん爺が目を回しちゃいますね。

今日は、かんなちゃんよりも、誰よりも、コタツ布団の表裏を間違えたとうちゃんさんが1番かわいいかもしれません(笑)
Commented by まうまま at 2005-11-15 09:59 x
かんなちゃん、バレエを踊っているみたいに優雅ですね~♪
Commented by めしばん@お昼休み♪ at 2005-11-15 13:08 x
>hanaeちゃんっへ
そりゃあ、そりゃあ、とっても大変です。
我侭もおまけにくっ付いちゃってます、自己主張のひじょーーに強い娘です。
親に似たっていう?そうだね、親の顔がみてみたい。。。。と鏡のぞく。。。。
とうちゃん、協力してくれるのは嬉しいのだが、ちょっとズレてるんだけどさ、
文句つけちゃうと、後してくれないから、「あぁ~りがぁとぅっ!」(堀内孝夫風)
と一応お礼いっておくのんよ。。。←これ、大事なコツよ。


>まうままさんへ
ちょっと足元なんか優雅っぽいよね、写真だとさ。
最初、「やはり女の子よねぇー、食も細いし、大人しいねぇー。」と言っていたのよ、確か。
一週間いや二週間たつ今、前言、すべて撤回いたします。

あぁ、写真はほんとにバレエ踊っているよう・・・・ブツブツ ゴニョゴニョ
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝晩の気温が 日曜はあっという間に >>