人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 激安のお買物・・・ 行ってくるよ・・ >>

午後はどしゃぶり・・・

今にも降り出しそうな空見上げながら、急いで表から見えるところだけ草取り。
ぽつりぽつりと雨が顔に当たりだしたところで、今日はやめにしたよ。
自宅の方は、とうちゃんにお任せで、かあちゃんはこっちの家だけね。
雨が本格的に降ってきたところで、丁度お昼ご飯。
本を少し読んでいたら、ねむくなっちゃったのでお昼寝をした。
横で、、、、

午後はどしゃぶり・・・_d0058328_20191371.jpg
                            ふたりも仲良くお昼寝のお付き合い・・


昨日の夜に帰ってきたんだよ。
今回は、甥が新大阪駅まで、迎えに出てくれて送ってきてくれたので大変たすかりました。
いつもだと、電車―新幹線―新幹線―阪急電車―バスと、乗り換えて行くんだけど、そのうちの二路線が無しだから。
丁度休日に当たっていて、ラッキーでした。
姉に、またすぐに来るからねと、次回は焼肉しよう!鮭寿司つくろう!と、食べる話ばかり。
一口でも食べて欲しいから。
昨日のお昼ご飯は、「冷や汁」を作って素麺。
素麺は少しだけだったけど、冷や汁が美味しいと食べてくれました。
うれしかったわ。




午後はどしゃぶり・・・_d0058328_20314876.jpg
                           帰った夜、りゅうたんが添い寝

重いんだけどね、待っててくれたみたいで嬉しいよ。




**************

<今日の一品>

午後はどしゃぶり・・・_d0058328_20334292.jpg



 揚げ茄子の煮浸し







我が家の庭の二本の茄子、収穫できるようになりました!!!(一日三個くらいかな)
今日は雨で買い物にも出掛けなかったので、これにしました。
シシトウも数個採れましたので、一緒に揚げて添えてみました。(姉ちゃんが今食べていて、からい~~!と)
明日は土曜日だから、買い出しにいくからね。













by iidaka55 | 2015-06-26 20:38 | Comments(2)
Commented by くま吉 at 2015-06-27 02:16 x
おかえりなさい!
長旅お疲れ様でした。
お姉様、ご飯食べてくださったんですね。
嬉しいね。
冷や汁はこの季節さっぱりとおいしくいただけそう。
甥御さんのお心遣いもありがたいねえ。
おネコ樣方、帰りを待ちわびてくれたみたい。(*^_^*)
そこ、うれしいなあ。
雨が多い毎日だけど、おうちで獲れたお野菜でおいしいご飯食べたら元気になりそう!
お疲れが抜けたら、また元気で歩こうね!(^_^)/
Commented by めしばん at 2015-06-27 21:38 x
>くま吉さんへ
楽しく遊ぶ時には、距離の長さも遊びの一環でしたけどね。
この距離が恨めしく思える今。
でも、出来る限り通うつもりよ、だって若いんだもん!!!
つうことで。

もうね、あれもこれも食べさせたいと、冷蔵庫が満杯の状態よ。
健康な者だって、これほど食べられやしないわよと、甥っ子に
お説教。。。。で、大笑いよ。
男の子は、量の加減など構わず買っちゃうからねぇ。
お嫁さんも、仕事帰りに買い込んできちゃって、似たもの夫婦だわ。
でも、有難いわ。

ニャンコのゲンキンさには笑っちゃうね。
かあちゃんが居なければ、みんな、とうちゃんの回りに侍っていたらしいけど、
かあちゃんが帰ってきた途端、みんなかあちゃんの部屋に集合。
人間なら、こうはゲンキンな態度はとれないわね。(笑)
かあちゃんも、またいつもの日課にもどります。
明日こそ、土手行って深呼吸してこよう。。。。。

名前
URL
削除用パスワード
<< 激安のお買物・・・ 行ってくるよ・・ >>