人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 連休が明けて・・ 五月の節句ですが・・・ >>

GWも今日で終わりか?

今日は特別のこともなし、凡々とした一日だったなあ。
家事して、散歩して、お昼ご飯食べて、本読んで、にゃん達と一緒に昼寝しちゃった。

土手コースからそのままスーパーへまわって、夕ご飯に冷奴をかってこようと家をでた。
お休み最後の日はお家でっていうのかな、お父さんと息子が自転車で土手の上走っていたよ。
三組とすれ違った。
「こんにちわ~!」と、元気な男の子が挨拶していくと、その後を頭さげておとうさん。
「こんにちわ~、いいお天気で気持ちいいねぇ~。」と、返すかあちゃん。
なんか元気が出るね。

土手を橋の元まで歩き、そこから下りてそのまま古墳塚に向かってからスーパーへと・・・。
あれぇ~、久しぶりな気がする、古墳塚!
あらららら、、、、



GWも今日で終わりか?_d0058328_22504424.jpg


すごい!すごいねぇ、緑一面!そして円墳が矢車草で花で覆われているよ!
かあちゃんは、みっつめの一番高い円墳の上に登ってこの写真撮ったんだよ。

しかし、足元の草むら、、、虫が気になる。
これ一枚をとると、駆け足で塚から駆け降りるかあちゃんでした。
で、そのまま買い物して、スタコラ家に戻って、本日の歩数、5309歩(3.34キロ)でありました。




本日のにゃんこは、、、

GWも今日で終わりか?_d0058328_22422183.jpg
でかくて、すいません(-"-)


大吉くんの口元が、ちょっと締まりないように見えるのはご愛嬌ってことで。



************** 

<今日の一品>

GWも今日で終わりか?_d0058328_23303999.jpg


 フライドポテト
 モス風オニオンリング

今日は、さっぱりとお魚と冷奴で夕ご飯です。
若いお姉ちゃんにはちょっと物足りないだろうと思って、おジャガと玉ねぎを揚げました。
ポテトは、塩コショー味と、マジックソルトでバジル味の二種。
明日お休みで、向こうのお家に行くので、おやつになるようにいっぱい揚げました。
ああ、もう暫らくポテトは食べたくないってほどだわ。。。。。






by iidaka55 | 2015-05-06 23:33 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 連休が明けて・・ 五月の節句ですが・・・ >>