人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なんだ?!この寒さは~~~ ちょっと冷えすぎ・・・ >>

今日は寝不足・・・

寝不足って、心配でじゃないのよ。
昨日、とてもサプライズなコメもらって、かあちゃんはもう大興奮しちゃってね。
姉ちゃん、とうちゃんのところへすっとんでいって、報告。
「なんか、近いうちに会えそう!会えそうだよ!!!」って。
で、大興奮のかあちゃんは、なかなか眠れず(サイクルロードレースもあった)朝になっちゃったわけ。
生きてりゃいいことあるわさっ!(おおげさ)

そんなこんで、今日はお散歩やめて、庭をチョロチョロ、あとはお昼寝。




今日は寝不足・・・_d0058328_20120749.jpg

  これ、なんの花でしょう~~?
  「菜の花」じゃあありません。

  菜の花よりも、少し色が柔らかい

  これはステックブロッコリーの花です。


  茎のところを食べるはずが、収穫のタイミングが悪く
  チラホラと薄黄色い可愛い花がみえてきました。

  あれよあれよと言う間にどんどんのびて、、、、
  いまじゃ四方花盛り~~~。




今花盛りのこのブロッコリーは、みつばち達のお仕事場になっています。
いいわ、かあちゃん達は、スーパーでブロッコリーは買うから。

ちょっと雨もぱらついたりしたけれど、日中は暑いくらいでした。
とうちゃんはゴルフ、きっと汗かいて、「ビールがうまいっ!」ってやってると思うわ。





今日は寝不足・・・_d0058328_20131151.jpg
                         あんたたち、見てるだけで暑苦しいわ





**************
 
  毎日プレーンヨーグルトを食べることを心がけております。
  が、これが結構大変、なにしろ甘くないとたべられないので、フルーツソースやら、ジャムをかけて頑張ってます。
  本来好きじゃないのよね~、ヨーグルトがさぁ。
  しかし、先日、姉ちゃんがバナナをきってヨーグルトと一緒に食べると美味しいよと。
  やってみました、、、、、びーーーっくり、バナナも余り好きじゃないんだけど、ヨーグルトと一緒だと甘くて
  あのバナナの独特の香りも気にならな~~~い!
  つうことで、今、バナナにヨーグルトかけて食べるのにハマってます。






































by iidaka55 | 2015-04-06 20:42 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< なんだ?!この寒さは~~~ ちょっと冷えすぎ・・・ >>