人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 美容院へ行ってきた・・・ 外気温23度!? >>

やっぱり散歩は気持ちいい♪

通常家事を終え、必要に迫られた買い物を済ませると、時はもう、午後の1時。
朝のうちから薄曇りだった空は、青空の割合がふえて暖かい春陽気。

ひとり昼ご飯を食べて、このまま休もうかと、座り込んでみたけれど、なんだかもったいない。
午後になっちゃったけど、明日からまた色々雑多で暇がないから今日はやはり歩いてこよう。
いつもの土手コースをゆっくりと。

みわたすかぎり、人っ子一人いません。
やはり午前中に歩く人がおおいのよね、今日はかあちゃんが土手を独り占め!


やっぱり散歩は気持ちいい♪_d0058328_19595987.jpg
やっぱり散歩は気持ちいい♪_d0058328_20001024.jpg


やっぱり散歩は気持ちいい♪_d0058328_20002889.jpg



たんぽぽ、すみれ、菜の花、、、今、春の花が競って咲き始めています。
先日まで冷たい風にさらされていた草花は、まだ背丈が伸びず、地に這ったままで花を咲かせ始めました。
これが、暖かくなると段々と勢をつけて、丈も伸びてくるんですよね。
まだ、可愛いところです。


可愛いと言えば、この子


やっぱり散歩は気持ちいい♪_d0058328_20060530.jpg
                        「ふふ、ぼくってかわいいでしょ?!」


こう言って、甘えポーズをとるはっちゃんです。
う~ん、なんだ?このゴロ体は? やっぱりかかあちゃんは、前言を取り消させていただきますわ。


やっぱり散歩は気持ちいい♪_d0058328_20063933.jpg
                           「そんなぁ~~~~~!」


ま、こんなにゃんこのお相手を少し務めて、今日のかあちゃんの外勤務は終わりとさせていただきました。

帰り、玄関にでてドアを締める時に、障子から小夏がちょっと覗いて見送ってくれるんですよ。
今はこうして毎日数時間は一緒に暮らしているので、さよならするのが以前と比べ切なくないのがうれしいわ。
さ、かあちゃんは、お家で待ってるあなたの兄ちゃん達のところへ帰るからね、バイバイって。



























by iidaka55 | 2015-03-28 20:30 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 美容院へ行ってきた・・・ 外気温23度!? >>