人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 家が揺れる? どっちがやったのか? >>

外は大風・・・

こちらはお日様はでてますが、大風です。
日本海側でも大雪、北海道では猛吹雪と記録的な数値がつづいているようですね。
大風で愚痴なんか言っちゃいけません。
吹きっさらしの風もきついもんがありますが、歩けないわけじゃない。
今日も、毛糸帽子を目深にかぶり、マスクして完全武装、かあちゃんは歩きましたわさ。

そしたらねぇ、、、、、、帰ってきておりましたよ!白鳥様御一行が。


外は大風・・・_d0058328_18261354.jpg
                     リーダー「ほらほら、みんな起きて!お客様よ!」


一羽、二羽、、、、あれ、九羽、一羽増えてるみたいだ。
やっぱりまだ旅立ちじゃなくて、違う場所に時々移動しているんだね、最初の仲間達もそこにいるんだろうな。
白鳥さんもたまには場所を変えて、気分転換したいってとこでしょうかね。
しっかし、浅くなっちゃってるんだね、立ったまま寝てる?これって、昼寝?
小さくてわかりづらいだろうけど、みんなは寝の上に頭のせて・・・・。
風が川下から吹き上げていて、川面をみると、川上に向かって流れているように見えてるんだよ、波立っていて。

寒い!かあちゃんもいつまでも眺めていられない、はっちゃん達の所へ帰ろう。
土手にあがっていくと、びゅぅ~~~~ん!と風をもろに受ける。
凧って、きっとこんな感じで空およいでいるんだね。


午後は、外の大荒れの風の音を聞きながら、部屋を暖かくして、かあちゃんのくつろぎタイム。


外は大風・・・_d0058328_18264203.jpg
                          あたいが先にとったのに!


かあちゃんの膝の上(炬燵で)、暖かい場所で小夏が寝ていたところ、その上にはっちゃんが居座りました。
ふたりぶんには、かあちゃんの膝は幅が足りません。
今すでか、小夏ちゃんはずり落ちそう。
仕方ないので、かあちゃんのバックを炬燵の中に入れて、お尻の所を支えております。


寒い日がつづくね、2月ももう半ば、もうちょっとだね、がんばろうね~!















**************

<今日の夕ご飯>

外は大風・・・_d0058328_19520276.jpg


  ミートドリア
  唐揚げ


昨日のミートソース、たっぷり作ったので残りました。
今日は炊立てごはんの上にミートソース、とろけるチーズをのせ、ドリア風。
唐揚げは姉ちゃんの大好物。














by iidaka55 | 2015-02-14 18:48 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 家が揺れる? どっちがやったのか? >>