人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ランチでデート♪ 冷え込みましたが・・・ >>

今日は歩いたよ・・

餅の食べ過ぎ、兄ちゃんが帰った後のグデグデ寝正月気分が抜けない!
こんな状況でいいはずがない!
ってんで、今日は幸い風も午前中はでませんでしたから、猫メシの買い出しを終えた後、歩くことにしまた。

今日はどっちへ向おうか・・・。
一旦、いつのも土手にあがってみたけれど、今日は橋を渡って隣藤岡市側の土手をめざす事にしました。

今日は歩いたよ・・_d0058328_18595087.jpg



おおお!いいじゃないの!
舗装もしてなく、昔ながらの土手道だ!

枯れた草が柔らかく、クッションの様。
子供の頃はみんなこうだったんだよ。

土手から真正面、写真では小さくてわかりづらいけれど、「荒船山」がみえます。
その向こう側は、長野県佐久市なんだよね、そして左側からはずっと、秩父山脈に続くのかな。

この土手、左にカーブしていて、この写真を撮ったところからは、かあちゃん初めて行く道ですよ。
さあ、いってみよう!

カーブの先で土手はおわっているようなので、そこまではいくぞ!と歩き始めたのだけれど・・・・。
結構ありました。
で、なんと!

今日は歩いたよ・・_d0058328_19112618.jpg
ここでも、中洲ができちゃってる!


日本海側、そして群馬山沿いでは大雪、雨と騒いでいるのに、ここは連日空天気のせいでしょうか。
川のみずが、ものすごく減っています。
先日も、あの白鳥達が居るあたりで、川底が顔をだしておりました。
白鳥のいるところは橋より川下で、今歩いているここは、橋からずっと川上にあたります。
一雨欲しいところですねえ、空気もカラッカラで、風邪もだいぶ流行っているようだし。

やっと、土手の終わりについて、Uタウン。
帰り道は、ちょいと疲れて、もくもくと歩いてきました。
万歩計、なんと、7,056歩、距離4.43km。
ちょっと頑張り過ぎたかなと思ったが、スマホのフィットネスの日々のも目標(年齢対応)は、6,834歩となってる。
ふーん、いいとこいってるじゃんねぇ。

午後は小夏達を膝に、本を読んだり、今夢中のサッカーゲームで、今日はおしまい。



とうちゃんのカメラから・・・りゅうたん

今日は歩いたよ・・_d0058328_19373943.jpg
「とうちゃん・・・・・。」


今日は歩いたよ・・_d0058328_19375614.jpg
「・・・・も、ちょっとさぁ。」


なんか、りゅうたんに対して、悪意ない?(どこぞの組長さんみたいだ)

可愛いんだよ、りゅうたんって、普段とても可愛い表情しているんだよ。
それがさあ、よりによって・・・、こんな部細工な・・・・、滅多にしないよこんな顔、見たことないモンかあちゃんは。
とうちゃんとの間になんかあったんじゃね?ん?!





************

<今日の晩ごはん>

今日は歩いたよ・・_d0058328_19462249.jpg


 シンプルなカレーライス♪
 野菜サラダ
 ウーロン茶

さすがに、餅も飽きた!
何が食べたいとリクエスト(家に材料の揃うものの中で)、、、、「カレライスー♪に福神漬け付き」と、きました。
姉ちゃんの希望は、玉ねぎいっぱいのカレーということで、あまり具が煮崩れしないようにしました。
いつもは、形が無くなるほどトロットロに煮込んじゃうん」だけどね、今日はさっらと。
by iidaka55 | 2015-01-09 20:05 | りゅう | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ランチでデート♪ 冷え込みましたが・・・ >>