人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冷え込みましたが・・・ 開けましておめでとう~♪ >>

風の中、土手に立つ・・

空は真っ青に晴れ渡っていました。

風の中、土手に立つ・・_d0058328_2015494.jpg
今年初見の浅間山♪


浅間山に向かって、パンパンと柏手をうち、
「新年おめでとう~、今年は穏やかに一年がすごせますように~~。」と、お山にお願いをしました。
でね、この一枚撮るにも、かあちゃんは両足を開いて踏ん張っているんです。
そうなんですよ、毎度ですが、ものすご~~~く強い風が吹いていたのです。
冷たい空気、いや風ですから、あたりの山々の斜面がくっきりと見え、、、庭先の洗濯物まで見えるんじゃないかと。
ま、大袈裟ですけど、そのくらいはっきりと見えるんですよね、こう空気が冷たい冬は。


もう人々は正月も終わり、仕事に戻っております。
今日用事がありまして高崎の町に出掛けたのですが、昼間はがらりと空いた街通り。
用事を終えて、駅ビルの本屋さんに寄り一冊購入。
え?あんた、正月にも買い込んできたじゃん?って言われるね。
でもさ、せっかくお気に入りの本屋さんの前通るからねぇ、、、、一冊だけ買って、カフェに寄り込み一休み。
空いている店内、30分程ホットココアをいただきながら、眼下の通りを眺めたり、ページをめくってみたり・・・。
気持ちリフレッシュタイム!
と、そうこうするうち昼時が近づき、お店にちらほら人も来る頃、、、かあちゃんは席をたち、さぁ、帰るぞ!と。




外は大風でも、縁側は日差しで暖かいんだよね。


風の中、土手に立つ・・_d0058328_20192492.jpg






やっぱり、小夏ちゃんは女の子だねぇ。
はっちゃんの方が、甘えん坊のようです。


さて、今週末までは、正月用にと色々買い込んだ食材で過ごすことに決めたので、今夜はなににしよう・・。
とうちゃんがテレビで「肉まん」を見て、食べたいと言うので、それだけは帰りに買って来たんだよ。
あとは、鮭焼いて、コロッケ作ったときの具が余っていたので、それでオムレツ・・・、と、
ちゃらんぽらんな夕ご飯でした。
あげく、さらにとうちゃんは、餅!!!!!←好きだよねぇ。ま、今日はそんなとこ。
by iidaka55 | 2015-01-07 20:32 | はちこなつ | Comments(2)
Commented by くま吉 at 2015-01-08 04:11 x
あけましておめでとうございま〜〜〜す!
やっと会えたね〜💓
今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
白鳥さん、いい仕事してくれるね〜新年にぴったり!
チョビのおめめはなんてくりくりなんでしょう。
はちなつコンビは今日もラブラブなんですね。
すばらしーです。(*^_^*)
兄ちゃんが帰っちゃって、寂しいんじゃない?
くま吉は、実家離れてもう30年ですけど、
毎回軽いホームシックです。
そして。
わたくし、この年になって、初めてあんなに膨らんだお腹を見ました。
食べ過ぎって怖いわーいやマジすごかったのよ。
(すっぱい... って理解できちゃう。笑)
今日から二膳飯禁止を自分に嫁しました。ダイエット頑張る。
めしばん家の皆さんが今年も健康で穏やかに一年過ごせますように!(^o^)
Commented by めしばん at 2015-01-08 18:34 x
>くま吉さんへ
新年おめでとう~!こちらこそ、よろしくお願いします。です。
兄ちゃんが帰ってからは、すっかり手抜きになっちゃって・・・。
正月気分の終わりですが、残った餅、これが曲者。
楽して焼いたり煮たり、、、食べ過ぎております。
今日これから体重計にのってみるわね。。。。

故郷でのお正月、、、よかったね、きっと今頃おかあちゃんも寂しいと思っているよ。めしばんも同じさ。えへへ
名前
URL
削除用パスワード
<< 冷え込みましたが・・・ 開けましておめでとう~♪ >>