人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 風の中歩く・・・ 寒い!と、また叫ぶ >>

部屋に籠り・・

雪ふりましたか?それとも冷たい雨でしょうか・・・・。
こちらも、とにかく冷えておりまして、エアコン利かした部屋に一日篭もりっぱなし。
ご飯の時間になると、一枚さらに重ね着して台所へと。

「とうちゃん、寒いからラーメンがいい?」
「そだなぁ、ラーメンがいいな。」 ←合図ちをうつだけで、決して意義は唱えない相棒です。

でもね、わかってますよ、とうちゃんはなんたって麺が好き。
今日は買い置きの豚骨ラーメンに、野菜をたっぷり入れて、作った煮卵のせて一丁上がりぃ~!


部屋に籠り・・_d0058328_1929695.jpg



足元では、なんかりゅうたんが不満顔。
耳、ふくろうみたいだよ。

昼ご飯に、カリカリだけなのが気に入らないのです。
結局食べ残し(彼なりの不満の表し方)、大吉が食べてます。
今日は心鬼にして、無視! 


かあちゃん達が昼ご飯食べている間中、ミャアミャアと声を張り上げていましたが、我慢我慢。(かあちゃんが)
いつも、りゅうに負けてパウチを少し出してあげちゃうので、ねえちゃんにきつく叱られているかあちゃんです。
今日はがんばりました。

後片付けをして、夕ご飯の仕込みをすませ、また、午後かあちゃんの自由時間で部屋へ戻る。
今日はちょっとゲームをね、、、、こんど「サッカーイレブン」というのをインストールして始めたのよ。
これがねぇ、簡単じゃないのよ。
選手30名からの管理と、チームの試合とかがありとても膨大なもの。
ツムツムは、本を読んでいる合間に、チャチャチャとやっていたんだけど、これは大変だわ。
明日から、資料を作らなくっちゃ、とても画面だけじゃ全員のスキルを把握できないわ。。。

なんてやっていたら、背後で不穏な気配。

部屋に籠り・・_d0058328_19412441.jpg

ベットの端まで追いつめ、追いつめられたふたりが動きを止めて見つめる先は?、・・・・・かあちゃんの足元。


部屋に籠り・・_d0058328_19455340.jpg





「ごはん~!ごはん~!
  まだパウチたべてないぃ~!」



しつこい子だねぇ、りゅうたんは一番のお兄ちゃんなんだからもっと聞き分けよくならなくっちゃだよ。
こうやって、甘えて(本人は究極の甘えのポーズのつもり)ゴロゴロかあちゃんの足元で転がっています。
くーちゃんも、大ちゃんも、目丸くして見てるがね。
今日はかあちゃんは負けません。←ホントは寒くて動きたくない。


結局彼は諦めて、ベットの上でエアコンの風当たりながらお昼寝に入りました。
やればできるんじゃないの!って言葉はかあちゃんにか、りゅうたんにかか、はてはて?
by iidaka55 | 2014-12-16 20:02 | 5兄姉弟 | Comments(4)
Commented by くま吉 at 2014-12-17 01:05 x
すっごいね。
りゅうたん、高速猛烈アピール!
とけてバターになりそうです。
うちはサンマの開きをよこせよこせとまろが大騒ぎ。
しょっぱいからだめだってば。
かあちゃんだって、唇がびりびりですから。
とうちゃんは塩分控えてるくせに「おいしいおいしい」と。
心を鬼にして、まろと目を合わせないようにして黙々と食べました。。
やればできるか、私も。
大ちゃんとくうちゃん、びっくりしちゃったのね。
まねはしなくていいからね。(笑)
Commented by しのすけ at 2014-12-17 18:09 x
ころがって甘えてるつもりっての
うちの花もです。
アメショの共通言語のようですな(笑)。

新しいサッカーのゲーム始めたとな。
いかん、ぼぉ~っとしていてはめしばんさんに負けてしまいますね。
  私も負けずに元気で新しいことにチャレンジしよう~。
Commented by めしばん at 2014-12-17 20:42 x
>くま吉さんへ
とけてバターに!あはは、「ちびくろサンボ」だあ!
もう、大きな身体で大迫力のアピールですから、
回りの物を退けなきゃなりませんよ。
だいちゃんなんか、くるみさんから追いかけられていたのに、
びっくりして凝視です。
りゅうたんは、かあちゃんが根負けするまで、こうやったり
ビニール食べちゃうぞアピールで、そりゃ煩いんだよ。
この夜は余りの寒さに、かあちゃんがいつまでも動かなかったので、さすがに転がり疲れたらしかったよ。(笑)
Commented by めしばん at 2014-12-17 20:50 x
>しのすけさんへ
もうね、図体は大きいのですが仕草が可愛いのよね、アメショーは。
これは、猫種の特徴ですかねぇ?

サッカーゲームはねえ、チーム作りから始めるから、
そりゃ大変なの。
めしばんは、いつも欧州リーグ(プレミアリーグ)の試合を
見ているから大丈夫だと思ったけど、見るとやるとじゃ大違い。
って、まあ遊びなんですけどね、遊びでも真剣になっちゃうんだよ。

しのすけさんは何事にも道を究めるお方、、、でも、楽しんでやっていってね。
応援してますよ~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 風の中歩く・・・ 寒い!と、また叫ぶ >>