人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ただぼんやりとして・・・は? 天気がよけりゃ・・ >>

交響曲を聞くには体力が・・

午前中の暖かな時間、今日も張り切って、土手を廻ってぐるり歩いてまいりましたっ!(汗びっしょり)

交響曲を聞くには体力が・・_d0058328_2317143.jpg




 ワン「おめ、なにしてるん?」
 めし「散歩。」 


交響曲を聞くには体力が・・_d0058328_23215917.jpg




 ワン「そうかい、気をつけていきなね。」
 めし「あ~い。」 


散歩の途中で行き会ったわんこ。
かあちゃんが近づくまで、ずっと立ち止まって見ていて、こうしてすれ違って行った。
ってさぁ、君はなにしているんだ?自由散歩かい?
田舎って言ったって、ここは田んぼ中じゃないから、車も走っているだろうに、そっちこそ気をつけな!だわ。
家の人は知ってるのかしら、脱走?放し飼い?


さて、今日は「群馬交響楽団」の定期演奏会の日です。
はっちゃん達の夕ご飯を、申し訳ないけど少し早めにして、かあちゃんはお家に戻らにゃなりません。

交響曲を聞くには体力が・・_d0058328_2337435.jpg
「もぉ~、じぶんばっかし!」


ごめん!今月はかあちゃんばかりが楽しい思いをしていると、ちょっと後ろめたいんだけどね。

バタバタと人間夕ご飯の用意をすませ、かあちゃんは夕方5時に車で音楽センターに向かいました。
今日は、モーツァルトのピアノ協奏曲とブルックナーの交響曲でした。
心地よいモーツァルトの演奏の後、ホルンのソロではじまったブルックナーの交響曲、全身に響きわたりました。
指揮者のクリスティアン・アルミンクさんがまたすばらしい!
なんか後姿が、アーセナル(プレミアサッカー)のベンゲルさんに似ていて、かあちゃんはもう目が離せません。
演奏はド迫力だし、目はずっと指揮者(ベンゲルさんに脳内変換)と演奏者を見つめっぱなしで・・・。
もう、すべての演奏が終わった時には、かあちゃん、ぐったりで体力の限りを使い果たしたようです。
でもでも、本当に感動の演奏会でありました!また次回!


*本日の教訓
交響楽団の演奏会に行く時は、過激な運動はひかえ、しっかりと体力を温存しておくべし!(私の場合ね)
  
by iidaka55 | 2014-11-24 00:11 | はちこなつ | Comments(2)
Commented by しのすけ at 2014-11-24 18:56 x
こんにちは~。

私も久しぶりにコメントしてみます(^^)/~

実はhttp://bonnomama.exblog.jp/21138658/の
はちちゃんと小夏ちゃんのお写真が
うちのとん爺&お福コンビと重なり、胸キュンでした。

生演奏のクラシック音楽。
贅沢な時間ですわ~♪ 
一生懸命聴くとぐったり。わかります。
次回は 態勢を整えてどうぞ(^^)。
Commented by めしばん at 2014-11-24 21:02 x
>しのすけさんへ
誰に強要される訳じゃないので、ブログも「ま、いいか・・。」と思うと段々ネタなしになるのよね。
これって、不思議に悪循環になって、あまり回りにめがいかなくなったことに気が付きました。(私の場合ね)

生活が変わったのをきっかけに、つまんないことだろうがなんだろうが、
一言でも、書き込むことにしようと思いました。
たとえ、お天気日記になろうともね、自分自身のために。

さてさて、にゃんズ大家族。
実際はキツイこともありますが、このお世話に追いまくられていることは
めしばん夫婦には良いことかもしれませんね。(呆け防止に)
細かいこと、ウジウジ言ってられませんもの!(笑)
別宅のはちと小夏、、、そうだね~、性別色柄、とんちゃん、お福ちゃんだわ。
器量もにているよね。
大事に可愛がっていくよ~~。
名前
URL
削除用パスワード
<< ただぼんやりとして・・・は? 天気がよけりゃ・・ >>