人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 伊香保温泉 美容院へ行ってきた♪ >>

散歩は楽し♪

今の季節、お天気がいいとジッとしていられませんねぇ。
家事が終わった後、1時間余り、お外を西へ東へとその時次第気の向くままのお散歩タイム。
歩くことを心がけています。(時に自転車)

地元で云十年暮らしてきましたが、まだ歩いたことない道がたくさんあります。
もちろん、この長い年月の間に様変わりして、また新たな景色にかわったところも多くあります。
季節によっても、景色は変わるしね。

散歩は楽し♪_d0058328_20313817.jpg
ああ、写真カットせずにのせられたらなぁ・・・


これ、民家の間の小路なんだよ、、、こんなおっきな木が大農家の屋敷家にはいっぱい。

散歩は楽し♪_d0058328_20383569.jpg
すじ雲?晴天が続くっていうよね、この雲は・・


カメラ持って歩いていると、あれも、これもと、残して置きたいものばかりです。
こうしてお外歩きしていると、空にも、山にも、道端の草にも、回りの景色何もかもが日々新鮮に感動です。
農道で、日向ぼっこのバッタに出合っても、しばし足を止めて観察。
北風が吹き荒れる季節も、もうすぐそこ・・・・、今のこの時間を楽しんでいこう。


今日は、小夏ちゃんの可愛いところを余すとこなく。

散歩は楽し♪_d0058328_20485253.jpg
「今日はちゃんと、かわいくとってね。」


任して頂戴、今日は先日の「すご顔写真」が大不評をかいましたので、汚名挽回とばかり、張り切ってますよ。


散歩は楽し♪_d0058328_20532618.jpg
遊ぶか寝るか、どっちかにしたら?


もう、こんな可愛い仕草の小夏ちゃんなんて、お目にかかれないかもしれない!(それほど貴重な一枚です)


※明日、かあちゃんは一泊どまりでお出掛けですよ~!
 「伊香保温泉 日本の名湯」←上毛かるたの(い)




*************

散歩は楽し♪_d0058328_211522.jpg


 「おでん」登場!

今日は、巷で噂の「オイスターソース」を使ってみましたよ。
テレビで紹介されていたらしいけど、全面的にソレにしないで、ほんだし&オイスターでやってみました。
朝から大根を茹でておいて、その他のネタの油抜きをし、作ったおでんのだし汁にゆっくりとコトコト。
やっぱり薄口醤油でやった方が、見た目綺麗になるかな?今日は無いので、普通の醤油だったからね。
だけど、味に変わりなし!やっぱり、あったまるねぇ~。
by iidaka55 | 2014-11-16 21:13 | はちこなつ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 伊香保温泉 美容院へ行ってきた♪ >>