人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 美容院へ行ってきた♪ 関東は暖かかったというけれど・・ >>

今日はお天気良かったから・・

昨日のあの風ではねぇ・・・、さすがにかあちゃん、負けたわ。
しかし、本日は風も無くて真っ青な空!
家事済ませ、お布団も干し、大物洗濯をバシッと洗い上げ、今日はやるぞ!と。

自転車で、藤岡(隣の市だけど、川向うすぐ)のJグリーンに行くことにした。
サイクルロードコースとしては、4級山岳(橋の上がり降り)二つの他はほぼ平坦コース。
☆二つくらいの難度かな。
そして、このコースは、高校生が通うのに使われているので、自転車が走れる道幅がとれているの。

今日はお天気良かったから・・_d0058328_20174290.jpg

がむしゃらには走りません。
遠く山々が見回せる、気持ちのよい道。

名残惜しい秋の風情も、そこかしこ。
農家の庭先の柿が、手の届くほどに。
甘柿かいな?もういくつもないわ。

それにしても、空が青いね。 


Jグリーンまでは、30数分かかりました。(途中、曲がる所を間違えた)
いつもは、車で来るから10分も掛からないくらいなんだけど、自転車だと走る道も違うし、自力エンジンだからね。
ここの卵を買うのが目的だったのだけれど、今日はとてもいいキャベツが100円だったので、買っちゃった。
さあ、これをママチャリの前のカゴに・・・、デカすぎないかい?(後先考えないアホです)
卵は、割れないようにタオル持って行ったんで、それにくるみ、キャベツを横にして何とか収めた。
バックは背負って。
帰りもやはり30分近くかかりましたが、丁度いい運動になったと思う。

この前の落下事件以来、ちょっと庭仕事には手を出さないでいたけど、今日は少しがんばりました。
トマトの愛ちゃんも、枯れ姿になっていたので、ごくろうさんでしたと片づけました。
そして、新しい土をいれて、、、、大根のタネを撒いてみた。(撒き時はすでに過ぎて、ダメかもね)
もし生えてこなかったら仕方ないと諦めているんだけどさ、「もし?」ってこともあるかと、ちょっとは楽しみさ。

そんなこんなして、暖かいうちに、干した布団をしまってから、少し本を読みながらうとうと・・・。(至福の時)
今日はよいお天気だったので、いっぱいやることができました!



 【ふたりのヘン顔競争】

今日はお天気良かったから・・_d0058328_2038214.jpg
「ぼくなんて、こんな顔できるもんねっ」



今日はお天気良かったから・・_d0058328_20385669.jpg








「あたちのほうが、もっとすごいモンねっ!」
(お嬢さん、それって怖いですよ)


「おかあさんてば、ひどい!あたしの小夏ちゃんの、こんな酷い写真載せるなんて!」
多分ね、間違いなく、姉ちゃんはこうかあちゃんに文句行ってくると思うよ。いいのいいの。




************

<今日の一品>

今日はお天気良かったから・・_d0058328_20502138.jpg





 チキンとブロッコリーのクリームシチュー

夜ともなると冷えてきましたので、温かいシチューが美味しいですね。
少し小麦粉の量が少なかったかな、さらりとし過ぎ?みたいだけど、ま、みんなが美味いとたべたからいいか。
by iidaka55 | 2014-11-14 20:57 | はちこなつ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 美容院へ行ってきた♪ 関東は暖かかったというけれど・・ >>