人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 髪を切ってきた・・ 庭サンダルは危険! >>

アシモ君のように。。

直線行動OK、横へのフットワークはまだイマイチ。
昨日はお騒がせいたしました。
かあちゃん、本日病院へそろ~りそろ~りと行ってまいりました。(徒歩3分位の近所に整形外科あり)
顔見知りの病院ってのは、いいようでよくない。
「めしばんさん、どうしましたぁ!」って、看護婦さんが大声で聞いてくる。
「あい、ちょっと転がっちゃってムニャムニャ・・・・。」
もう、待合室にいる全員に、かあちゃんが転がって打ち身だって分かっちゃってるじゃんさ。
ま、いいけどさ。

診察結果、骨折なし!よかったよかった。
レントゲンとエコーで確認、背骨も肋骨も折れてなかったよ。
痛みはすぐにはひかないものの、骨に異常がなけりゃ、心配なしだもんね。
まだ、くしゃみも出来ない状況ですが、段々に痛みのひくのをまつばかり。
なんとしても、来週までにはピンピンにならなきゃだわっ!(来週兄ちゃんとこに行くんだ♪)
なんか、アシモ君のような動きのかあちゃんですが、焦らず湿布貼って回復につとめまする。
ほんとに、お騒がせしちゃったわね。

しかーし、今回めしばんは強く強く反省し、頭をゴツンとやられた思いです。
だってさ、転ぶって(ま、おっこちたんだけど)話は、よくお年寄りにあることで、自分に置き換えて考えてなかった。
バランスを崩すって、自分の頭と身体の感覚がずれちゃったってことだよね。
そういう年代にあたいもなったってこと?えっまだだろ?
まあなんだね、若さを過信せず(まだ言うか!)慎重に行動すべしという戒めということで今回の話を締めよう。


そんなわけでね、かあちゃんの行動範囲、今んとこ狭いよ。
ニャンコは、たまたま後ろにいて動かない子

アシモ君のように。。_d0058328_2217584.jpg
はい、たまたまのちょびです。

かあちゃんのお布団に、ニャンコ達が潜り込んでこないように、不本意ですがエアコンつけておりま~す。
男組全員が布団にのったり、入ったりするのは、かあちゃんが万全の状態になるまでは我慢してね~。





*********

<今日の一品>

アシモ君のように。。_d0058328_22242828.jpg



今シーズン、大活躍してくれたミニトマト。
「あいちゃん」も、いよいよ最後の雄姿となりそうです。
こうして、たっぷりのオリーブオイルと塩・胡椒にしておき、
野菜サラダやお肉にトッピング。
夏からずっと、彩りを添えてくれました。


いつもは脇役のミニトマト、でも今日は、夏からずっと頑張ってきた「愛ちゃん」が主役です!
by iidaka55 | 2014-10-30 22:44 | その他話 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 髪を切ってきた・・ 庭サンダルは危険! >>