人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 皆既月食見ました? 台風が来た!去った! >>

台風一過、秋晴れ

日中は気温も上がり、過ごし易い一日でした。
お洗濯も気持ちいいし、お掃除もね。

ほんとはねぇ、ガラーっと家中の窓を開けて、外の空気を入れたいところなんだけれど・・・。
仕方ないね、にゃんズがいるから、せいぜい2カ所網戸(しっかりしているところのみ)でがまんです。
今日みたいな日は、かあちゃんの部屋を全開の網戸にして、本を読みながらにゃんズと一緒に過ごします。
外の風を嗅いで、お鼻ヒクヒク気持ちよさそうだものね。(あと、ほとんど寝てるけど)


今日はとうちゃんに、包丁を研いでもらいました。
もうね、夏前から頼んでいたのに、、、、いっつも忘れちゃうんだからさあ。
さすがに今日は、玉ねぎ切るのにサッと刃が入らないで
「とうちゃん!包丁、今して!」と、潤んだ目で声掛け。(玉ねぎのみじん切りのせい)
「おおお、わりいわりい、忘れてたあ。」と重い腰をあげた。
頼みごとは、すぐその場でしてもらう!後でしておいてねなんて、悠長な事言っててはダメだわ!



【 りゅうたんとくるみ 】

台風一過、秋晴れ_d0058328_18594229.jpg
「あたい、今日はりゅうたんと寝~よぉと♪」


台風一過、秋晴れ_d0058328_18595664.jpg
「・・・・・・。」


台風一過、秋晴れ_d0058328_1901061.jpg
「やっぱ、無理っぽい・・。」


りゅうたんがおデ〇なだけじゃないのよ、くるみさんも大きくなって(ガッチリと)来ているからなんだよ。
くるみさんは、でかい弟達を追い回して運動たっぷりのせいか、筋肉質でガッチリとした体格になったみたいだよ。
逞しいおなごであります。




*********

台風一過、秋晴れ_d0058328_19115823.jpg



 オムライス
 ポテトサラダ

家から一歩も出ず、冷蔵庫の中はガッラガラ。
ジャガイモ1個、キュウリ2本、玉ねぎ1個、みず菜少々
冷凍鶏もも肉1枚、ハム5枚、卵7個
サバの味噌煮缶詰、牛乳、、、、、、、、、、これっきりありませんでした。
明日は、買い出しに行くぞ~~~!
by iidaka55 | 2014-10-07 19:24 | りゅうとくるみ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 皆既月食見ました? 台風が来た!去った! >>