人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 同窓会打ち合わせ・・ 9月も終わりだねぇ・・ >>

10月1日あれこれ・・・

朝からどんより、雲の重く垂れこめた肌寒い日。
10月がスタートです。

今日は家仕事を早々に終えて、まずは獣医さんへ。
りゅうたんの維持食とお薬をもらいに。

10月1日あれこれ・・・_d0058328_20433377.jpg ←これね、目薬です、小夏ちゃんの。

最近、はっちゃんの元気すぎに手を焼いています。
そりゃもう元気有り余って、小夏に突進。
追い回して、あっちでぎゃあー!こっちでぎゃあー!

「はちっ!!!」
怒鳴るかあちゃんの声も、段々と大きくなっていきます。
お外に大聞こえだとおもうわ。

そして、ついに実害がでました。
小夏ちゃんの目が傷ついたようで、両目が塞がるほどに涙。
昨日は姉ちゃんが行っていたので、ティッシュでそっと拭いて様子見だったのだけれど、今日かあちゃんが
行ってみるとやはり酷い涙目。

こりゃいかん、と、朝ごはんをあげてから獣医さんに行って目薬をだしてもらってきました。
はち、小夏の両名は、去勢・避妊以降病院には来れないとご存じで、先生は状況説明だけでお薬を出してくれます。
多分爪が当たっての傷だろうから、抗生剤入りの点眼をということで、いただいてきました。
今日は、昼と晩の二回さしてきましたが、ちょっとは良くなってきたように思えます。

さて、小夏ちゃんの受難のようなお話になってしまいましたが、さにあらず。
彼女は負けていませんでした。
姉ちゃんが発見したんですが、はっちゃんの口の下、、、顎の所ね、ざーーっくりと引っかかれておりました。
2センチくらい、傷の深さはかさぶたになっていたのでわかりませんが、血が出たほどですから浅くありませんね。
お互いっ子だったのね、きっと。

我が家の5ニャンは、そこまでの取っ組み合いはしないわ。(毛が飛び散っていることはあるけど)


10月1日あれこれ・・・_d0058328_21151678.jpg
猫ベットが微妙?  後方にはやはりくるみさん


病院に出掛けたついでに、とうちゃんから頼まれていた猫トイレ消臭剤を買いに、ホームセンターへ行ってきた。
そこで、大吉が寝られる大きなベットが、セールになっていたので買って来たよ。
一緒に、もう一個、これはもう放り出しモンで500円(ええっ!)
この二つ、お値段が笑っちゃうくらいなものなので、センスはまったく問えません、いいんです、入れれば。
そんなこんなで、今日一日は無事終了。
あああ、やばい!なでしこ負けそう~~。
by iidaka55 | 2014-10-01 21:26 | だいきち | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 同窓会打ち合わせ・・ 9月も終わりだねぇ・・ >>