人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 模様替え中に、ちょっと小事件が・・ ゆっくり家ニャン子達と? >>

温度差が・・

昼間は秋晴れで気持ちよいけれど、このところ朝晩急に冷え込んできました。
冷えこむっていうと、ちょっと大げさかもしれないけど、そろそろ掛布団だそうかなって思うくらいなんだもの。
暑がりの寒がり、、、どっちも苦手です。

今朝、携帯のメールが鳴った。
見ると、先日の元部下ちゃんからでありました。
最後の詰めのところがどうしてもおさまらないので、そこのところをみて欲しいとのこと。
丁度向こうの家に向かうところだったので、資料をもってそっちに10時頃おいでと伝えて、かあちゃんも出発。
明日には提出しなくてはならないと言う。
パタパタと見直し、予算額を仕分けしておよそ一時間。。。。。終了!
さ、はやく社に戻って、仕上げて明日持って行けるように準備をね、って送り出した。
本当に一人立ち(この仕事につき)するまでには、頑張って自分で勉強しなくっちゃだよ。
月並みな言葉だけど、自分で調べて覚えないとなかなか自分のモノにならないんだよね。
がんばれ、がんばれ。

午後になって、セキチューに洗面台取り付け工事の支払いに行ってきました。
「おくさん、お買い得くでしたねぇ、あの型のサービス価格品はもうアレだけでしたから・・・。」
まあね、営業さんはみんなそんな事言うんだろうけど、でも最新式でなくてもよかったのよ、丁度よかったのアレで。
姉ちゃんが、「わぁ~!」って、喜んでくれたので大満足でありました。


温度差が・・_d0058328_21203543.jpg
目覚めれば、いつも君の姿が・・


そう、大吉くんの傍には、いつもくるみさんの暖かなまなざしが。。。。もとい、厳しい視線がでした。





*********

<今日の晩御飯>

温度差が・・_d0058328_2128350.jpg



 鶏と牛蒡の炊き込みご飯
 鶏もも照り焼き風(こげた)
 サラダ


なにしよっかな?って、面倒になった時の「炊き込みご飯」
今日は、ごぼう、しめじ、椎茸、鶏挽肉、それと油揚げをみじん切りして炊き込みました。
この油揚げを少しみじん切りして入れると、一味アップ。うんまいよ~~~!(手抜きでも)
by iidaka55 | 2014-09-18 21:32 | くるみ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 模様替え中に、ちょっと小事件が・・ ゆっくり家ニャン子達と? >>