人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 助っ人に・・ 朝からカミナリ・・ >>

専業主婦になって変わったこと・・

えぅ?今さら?
って言われるかもしれませんが、かあちゃんは、新聞に入ってくるチラシを見るようになりました!!!
スーパーや、ドラッグストアのチラシをね、丁寧に見比べるようになりました。
ここで一番大事なことは、特別なものでなく必需品、同メーカーの見比べね。
そして、猫の必要品についてです。

先月、あるドラッグストアで、ネットで買うより安いトイレ砂(もちろんメーカーチェック)を発見。
特売品となれば、数量に限りがと思いましたが、多頭飼いの話をしたらこの価格で取り寄せてくれると言う。
おかげで、今40~50個の紙トイレ砂の買いだめ。(むこうの家に山積み)
これが結構楽しい。
食料品は、今はあまり買い込むよりも献立をその日の売り場で考えながら選ぶのが楽しい。

ま、そんなことあたりまえでしょ、今までどうやってたの?!って、言われちゃうだろうけどさ。

今日は、コープがリニューアル開店セールでしたので、ここぞとばかり新鮮野菜を買ってきました。
うふふ、明日も行くんだ、嬬恋のキャベツが「88円」と、驚異の値段ですっ!


専業主婦になって変わったこと・・_d0058328_18103984.jpg
「ちゃんと、ガソリン代も考えた方がよくてよ。」


わ、わかってるわよ、キャベツだけの為に行くんじゃないモン!
by iidaka55 | 2014-09-12 18:15 | Comments(2)
Commented by くま吉 at 2014-09-12 23:35 x
毎晩参考にさせて貰う私。
夕べは麻婆豆腐。(爆笑)

そうそう、かんなちゃんの言うとおり!
ガソリン代も考えないとね。
オットセイはね、ここから8kmもあるところのガソリンスタンドが2円安いって
そこまで入れに行くのよ?!
うちの車、燃費が悪いから、諸々計算したら
裏のスタンドで入れた方が単価は高くても全然お得ですけどっ?!
それより、飲みかけで捨てるその150円のペットボトル飲料どうにかしなさいよっ
と思うのです。
でも私は知っている。ガソリンは言い訳で、その近くにあるカ○ラ屋さんに行きたいだけだと言うことを。(▼▼;)
んもー オトコってホントおばかさん。

トリートメント、それ知りませんでした。
買ってみる買ってみる~~。ありがとー
Commented by めしばん at 2014-09-13 21:00 x
>くま吉さんへ
あはは、損だか得だかわかんないけど、、、わかるわかる、オットセイ君の気持ち!
だってさぁ、行きたいとこあるってのも楽しいよね~。(かあちゃんに内緒がばれてるってのもいい)

トリートメントはね、シャンプーしていつもリンスないし、トリートメントするだろ?
その手間でいいんだよ。(てが色づいても、すぐ石鹸で洗えばいいし)
気楽にやってみてごらん、美容院へ行く手間少し省ける。
晩御飯はねぇ、あまり張り切らないでやってくよ~、懲りたからね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 助っ人に・・ 朝からカミナリ・・ >>