人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はじまった〜! 13日は盆迎え・・ >>

兄ちゃんが帰って・・

また、真夏の日常が戻ってまいりました。
今日は暑い!
丁度こっちに居る間、雨模様だったので、エアコン無しの部屋、扇風機一台で耐えてもらいました。
陽は照らないものの、それでも二階って暑いんだよね。
氷入り麦茶とレトロな扇風機がせめての涼、ご苦労さんでござりました。

今回は、パソコンの問題がアレコレありました、兄ちゃんを待っておりました。
先日の無線ランの事もですが、ウイルスバスターズのこと、重電のことなどですが、一番のメインはバックアップ。
ぼんの時代からのこのブログ、バックアップをしておかなくっちゃと言っていたのに、やり方を忘れちゃっていた。
確かこんな風だったと、覚えている範囲で挑戦したんだけど、ギブアップさ。
昨晩、やり方を再度教わろうとしたら・・・、簡単に出来るソフトをダウンロードしてくれました。(超簡単仕様のを)
んでね、さっそくそのソフト使い方を教わって始めたんだけど、なんと5時間以上もかかったんだよ。(途中から寝ちゃった)
朝には終わっていましたが、考えてみりゃ10年ちかくの量だからねぇ。。。。まずは、無事完了。

兄ちゃんは、優しく教えてはくれません、厳しいです。
マニュアルなどで、ちゃんと自分で調べてみなさいと説教です。
何でもかんでも、やってもらおうと安易になり、自分で考えなくなることがダメだということなんだよね。
分かっちゃいるんだけどさ、ついついついつい・・・・・・・・ね。

さ~て、また暑い日がくるぞーーー!
気合を入れなおして、お互いがんばるべぇ!


仲良し兄弟

兄ちゃんが帰って・・_d0058328_21143523.jpg
どちらが兄か、弟か・・

捕獲したとき、一番チビだったのが大吉でありました。


兄ちゃんが帰って・・_d0058328_2116765.jpg
このふたりは仲良し、やはり兄弟だからかなぁ


猫風邪で捕獲されたのは、このチョビと小夏。
後遺症?(人でいうと蓄膿みたいなんだって)があって、泪目が酷いのです。(涙が赤っぽい)
チョビはこんな毛色だから余計に目立つので、追い回して水コットンで拭いていますが、時々は
上の写真のように、大吉(たまにりゅうたんも)がこうして舐めてあげています。
ほのぼのとして光景ですが、この後、しつこすぎて取っ組み合いになるのがちょっと・・・・・・。




*******


<今日のビールのお供>

兄ちゃんが帰って・・_d0058328_21235555.jpg




 スモークサーモンとトマトのマリネ


レモン酢で爽やか、胡椒でピリッとで、姉ちゃんのお気に入りの一品です。
by iidaka55 | 2014-08-15 21:29 | ちびたち | Comments(2)
Commented by yuna at 2014-08-17 20:21 x
スモークサーモン、おっされ~♪
白ワインに合うだろな♪(^ー^)

兄ちゃん、あっという間でしたね。
また静かになりますね~
Commented by めしばん at 2014-08-17 20:59 x
>yunaちゃんへ
そうそう、ものすごく手軽でおいちいですよ。
玉ねぎのスライスを水にさらすだけが、ちょいとひと手間ってとこかな。
ワインに?
うんうん、おされだわ、yunaちゃんにお似合いのようです。

兄ちゃん帰って、またいつもの日常に戻りました。
おさんどん係りとしては、ホッともし、寂しくもありであります。
名前
URL
削除用パスワード
<< はじまった〜! 13日は盆迎え・・ >>