人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まだまだサッカーだよ・・ 巣立ちの時・・・ >>

連日ワールドカップ

毎朝、毎夜、テレビはワールドカップ!
帰ってきた兄ちゃんにも、呆れられる我が家のサッカー熱は、日々あがるばかり。
さらにサイクルロードレースも、今、ツールドフランスに向かって前哨戦がまっさかり。
忙しい(テレビ観戦)日が続きます。


さて、かあちゃんの仕事も、あと残すところ一週間。
ぼちぼち机まわりの整理を始め、私物の持ち帰りをはじめております。
明日の晩は、同僚とお食事会をすることになっています。
かあちゃんよりちょっと年上の先輩達なんですが、長いことお世話になってきました。
退職を決める時期について、アレコレありましたが、これってタイミングがあるんだよね。
一足先になっちゃったけど、今、この時が自分にとって一番キリがいい、、、、そう思ったんだ。
辞めても地元だし、これからもお付き合いが続けられるから寂しくないよ。
これからもよろしく~って、明日はいっぱい飲んで(ジュース)食べて来るよ。


たとえ、毎日が日曜日になったとしても、こんな風にだらけた生活になってはいけない!

連日ワールドカップ_d0058328_23104995.jpg
寝っ転がったまま、メシ


連日ワールドカップ_d0058328_23123714.jpg
締まりのない寝姿


と、心に誓うかあちゃんであります。




**********

<今日の一品>

連日ワールドカップ_d0058328_23174486.jpg



  気合を入れたわりには、ハンバーグしか作れなかった。
  ふわ~と、ジューシーなハンバーグになりました。
  赤ワインを使って、デミグラソース風にしました。
  添えたお茄子は、初収穫の貴重な一個。


家で作るハンバーグは、美味しいんだけど、ちと固め、、、、でした。
が、かあちゃんは「小林カツ代」さんの料理本で、技を教えてもらったのです。
今回、とうちゃんもねえちゃんも、「おいし~い!」と、大絶賛でした。←身内で誉めあってりゃ世話無いわねぇ....







   
by iidaka55 | 2014-06-19 23:40 | チョビと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< まだまだサッカーだよ・・ 巣立ちの時・・・ >>