人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 降ったり止んだり、日曜日 梅雨入りかな? >>

雨、時々大雨

降ってますねえ、良く降ってます。
雨も三日続くとうんざりですね。

昨夜、夕ご飯の準備も終わった頃に姉ちゃんから電話が入りました。
駐車場からで、車のエンジンがかからないと言う。
バッテリーがあがっちゃったか?
夜の事なので、取敢えずかあちゃんが迎えに行って明日(今日のこと)車屋さんにみてもらうことにした。

で、かあちゃんの父方の従妹が車の整備屋さんで、一切合財面倒をみてくれているので電話で頼みました。
高崎、町中の駐車場へ、整備士ふたりで駆けつけてくれました。
工具すべてを積み込んだ業務車に、整備服で颯爽と登場で車に・・・・、が?!一発で、ブルブルゥーン!

えっ?ん?あれ?かかった?
「あのねぇ、シフトレバーをにきっちりもどさないと、エンジンはかからないんだよっ!」だと。
バッテリーでも、故障でもなかったんだって、シフトレバーの戻しが浅かったんだって。
あらまぁ、大騒ぎして、大の男二人無駄足させちゃったよ。
つうことで、今回姉ちゃんの大失敗の巻でした。
「車を止める時は、しっかりに戻しましょう~!」ハイ、今回しっかり学びました。←今頃かいっ!


そんなこんなで、昨晩は今日の結果が分かっていなかったので、それなにり我が家は大騒ぎでしたが、
かあちゃんの誕生日ということで、姉ちゃんととうちゃんとで、ケーキを買ってきてくれました。

雨、時々大雨_d0058328_22414363.jpg

  バ~ンと、まだ箱から出す前にパチリ。
  チーズケーキにしたから、一度に食べちゃわないで
  ゆっくり楽しんで食べて・・・。

  と、言うことでしたが、結局二日で食べ終わっちゃうよ。
  しっとりとして、美味しかったよ。


雨、時々大雨_d0058328_22421572.jpg
ぢつわ、幾日か前に姉ちゃんが、こんな可愛いバックを買ってきてくれた。
かあちゃんの誕生日と、退職祝いをまとめて、とうちゃん、兄ちゃんと三人からって。

お買物のお出掛けや、向こうの家に通うのに、本とか食べ物とかがたっぷり入る大きさで便利でしょって。
退職するってことで、かあちゃんが気落ちしないように盛り上げてくれてるみたいだよ。

大丈夫、凹んだりしないよ、家に入ったら入ったで、やることいっぱいだからそれなりにがんばるよっ!
みんな、ありがとね。



今日のにゃん子

雨、時々大雨_d0058328_233355.jpg
今日は猫肌恋しいか・・・


雨続きで気温が低いから、こうしてふたりくっついて寝ています。


*******

<今日の晩御飯>

雨、時々大雨_d0058328_2310102.jpg


  マルゲリータピッツァ(ピザ屋さんから)
  野菜とトマトのスープ
  サラダ


今日は、お友達と買い出しランチデートの日でした。(この大雨の中出掛ける熟女)
たっぷり食べた後、今夜の夕ご飯はコレ!と、買って帰りました。
今夜はサラダとスープを作っただけで、楽ちん楽ちん♪
by iidaka55 | 2014-06-07 23:20 | りゅうとくるみ | Comments(2)
Commented by くま吉 at 2014-06-09 01:17 x
わ~~かわいいバッグ!
お誕生日おめでとう、めしばんさん!
かあちゃん想いのご家族がいてくれて幸せですね。(*^^*)
おいしいチーズケーキ食べて、また元気にお願いします。
梅もきれいねえ。
いい香りがするのに、果物として食べられないなんて
どうも納得いかないのよねー
Commented by めしばん at 2014-06-10 21:30 x
>くま吉さんへ
ありがとごじゃります。

うやだぁ~、64才になっちゃったよお!
49才の時に、PCネットデビューをし(怖いもの知らずで)まろブログにたどりついた日。
くまちゃんのブログをみて、HPしてみたいって思ったのが始まり。
目標!60才になってもPCに向かうおばさん!でありました。
もう充分達成ですが、また目標を伸ばしましょう、70才!←ちと欲張りかも

ピンクのバック、ちょっと派手で気恥ずかしいけど。
みんなの気持ちを有難くいただいて、元気よくバックを降り回し二軒の家を往復します。
まず、梅干し漬けから!
名前
URL
削除用パスワード
<< 降ったり止んだり、日曜日 梅雨入りかな? >>