人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おひさしぶり~~ えらいこっちゃ、また降ってる >>

びっくり大雪

なんと、前橋では、積雪73センチを記録しました。
こんなに大雪になるとは、、、、もうびっくりびっくり。
金曜日の夜にはもう驚くほど積もり始めて、深々と一晩中ふりつづけ朝方に事件。


びっくり大雪_d0058328_21444349.jpg




ぬわ~んと!車庫の屋根が!!!


朝方、もう5時前からとうちゃんは雪かきを始めておりました。
かあちゃんがベットに入ったのは、そんな姿をみとどけてからでしたが・・・。
うとうとし始めたところへ、姉ちゃんが
「たいへん!駐車場の屋根が潰れた!!!」
と、駆け込んできました。

とうちゃんが、少し雪を落とした方がいいかなと道具を取りに戻った矢先、後ろでドドンと音がしたんだって。
よかったよ、不幸中の幸い、とうちゃんに怪我がなくて。

車も、ねえちゃんの小さい方だったので、丁度真ん中に収まっていて傷つかなくてすみました。
もう雪かきも間に合わない程の大雪。
ご近所でも、同じような被害が何件もありました。
交通機関もマヒ、道路の雪もどうすることも出来ない積雪・・・、結局姉ちゃんは出勤できませんでした。

一日、とうちゃんは雪と格闘。
午後にはねえちゃんも雪かきに参加。

一日明けた今日、びしゃびしゃ雪のごっそり残る道を、そろ~りと緊張の面持で出掛けたねえちゃんでした。


びっくり大雪_d0058328_2243472.jpg
すごい風ね・・・


窓の外、下のおぢちゃん家の物置も雪に押しつぶされています。

雪は上がって青空がでたものの、朝からものすごい風が雪を吹き飛ばしています。
昨日から今日と、とてもかあちゃんには無理と、とうちゃんが向こうのお家に通ってくれています。
雪は、どっさりかあちゃんの部屋の外背丈よりも高く積まれています。
今回はとけるまで、いったいどのくらいかかるだろうね。。水曜日頃にまた降るって天気予報でいってるけど。
まだ電車も止まってるんだよ・・・、こまっちゃうよね~。
by iidaka55 | 2014-02-16 22:16 | その他話 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< おひさしぶり~~ えらいこっちゃ、また降ってる >>