人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 元気してるよ~~ トイレ砂・・・ >>

あらもう12月だわ・・

ここ数日、穏やかな陽気がつづいています。
気が付けばもう12月になっちゃいましたよ。

仕事に追いまくられ、やっと待ちに待った週末だったのですが・・・。
向こうのお家の庭が、どえらいことになっとりましてね。
ひと夏、草の生え放題だったのが枯れまして、まったく情けない状態。
はっちゃんと小夏と、ゆっくりごろ寝でもして休もうとおもっていたのですが、やっぱり気になってダメ。

昨日と今日、かあちゃんは大奮闘。
大きなゴミ袋5つ。
伸び放題の枝を落とし、枯れた背丈ほどの雑草を根元から剪定バサミでバッサバッサと刈りあげました。
やはり、怠けたつけは自分に帰ってきますね。
元気に逞しくひと夏を謳歌した草は、とうていかあちゃんの力じゃ引き抜けぬほどに根をはっちゃったのです。

幸いこの週末は暖かかったので、本当に額に汗して働きましたよ。

網戸にしてある縁側からの、はっちゃんと小夏の応援を得て、二日間で庭がすっきりになったよ。


あらもう12月だわ・・_d0058328_20102456.jpg
いいなぁ、はっちゃんは呑気で・・



一息入れて、暖かい縁側で、かあちゃんはお昼ご飯のおむすびをたべています。
雑草のタネ(ひっつき虫)が、靴下からズボンから・・・、ちくちくとして本当にやだわあ。



あらもう12月だわ・・_d0058328_20243347.jpg
もっとはやくやっておけばよかったのにね。



わかってる、大いに反省だよ。
来春からは、こんなになるまでほっとかず、マメに手入れしようと強く強く心に誓ったかあちゃんであります。


でも、ごご2時ごろまでにはすっかり片づけ終わりまして、姉ちゃんの買ってきてくれた本を読んで気分転換。
今、お仕事で本を開く気力もなかったのですが、こういった本ならサクサク読めるからって、
小野不由美の「十二国記の短編集」を買ってきてくれました。
うんうん、軽く読み易いのでおもしろかったよ、ありがとう。

さああああ、ゆっくり風呂にでも入って、今夜は腰に湿布貼って寝るぞ~~!
by iidaka55 | 2013-12-01 20:34 | はちこなつ | Comments(2)
Commented by yuna at 2013-12-05 07:18 x
十二国記にそんなものが!!
この作品は、中学のときに友達と読みあさってたんですよね~。
実家に置いてきてしまったので、もう一度買いなおそうと思ってるところです。
本屋さんに行ってみよ♪
Commented by iidaka55 at 2013-12-11 01:00
>yunaちゃんへ
こんばんわ~、寒くなってきましたねぇ。
朝、お布団からでるのが辛い季節です。
かあちゃんの布団の中には、りゅうとくるみさん。
布団の上、足元には大、チョビのデブ兄弟と猫だらけの季節です。(重い)
今、風邪も流行っています。
大丈夫かな?
しっかり食べて、良く寝て、元気で寒さを乗り切っていきましょうね。
近頃、ちょっと本を読む時間がとれません。
目が疲れちゃうので、またゆっくり時間がとれるようになったら楽しむわ。
でも、サクサクって読めるこういった本は、疲れないし気分転換にもなるわね。
ファンタジー、、、、よ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 元気してるよ~~ トイレ砂・・・ >>