人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅雨の合間に… 替えたんだよ >>

復活したよ~~~!


復活したよ~~~!_d0058328_115150100.jpg
「まったく、自己管理がなってないんだから・・・・。」




いやいや、申し訳ない。
7ニャンのお世話を、とうちゃんとねえちゃんに放り投げ、かあちゃんは急遽病院にお世話になっておりました。

かあちゃんの弱点は喉。
扁桃腺をやっちゃいますと、治りが遅い。
今回はちょっと体力もなく、扁桃腺の回りも腫れちゃって絶体絶命。

先週の日曜日、父方の法事がありまして、帰ってきたときにちょっとだるかった。
月曜日にちょっと喉が痛くなり、翌日さらに・・・。
近所の内科で、風邪の治療をうけお薬をのんでいたけど、ひどくなる一方。
さらに翌日、耳鼻咽喉科を受診すると、
「ダメ、最悪!即設備のある総合病院で入院治療!」

てなことで、たまたまゴルフに行っていたとうちゃんと、仕事中のねえちゃんに連絡する間もなく隣町の病院へ。
喉が腫れてからほとんど物が食べられていないのと、水分が摂れなかったことが災い。
入院と同時に、点滴治療、補給。
土曜日には、腫れが引き、おかゆが喉をとおるようになりました。
あとは、体力がもどるのを待つのみ。
昨日(月曜日)の夕方、退院許可をもらって、無事家に帰ってまいりましたっ!

「もうとしなんだから、早めに病院へいきなさいよ!」
こんなことを、子供から注意されるようになっちゃったよ、ほんと、いつのまにか立場が逆ジャン。


今日は、もう一日お休みをもらって、身の回りの整理しながら家でのんびりしようと思っています。

少し「食っちゃ寝」の、りゅうたんを見習って休みましょうね。
そんじゃまたね~。
by iidaka55 | 2013-06-18 12:18 | その他話 | Comments(6)
Commented by くろ at 2013-06-18 13:52 x
ひえええ、大丈夫ですか?
私も扁桃腺でものすごい熱がでて、1週間、会社を休みました。
私は、いとこの結婚式に行ってから、ダウン。慶事・弔辞で差はありますが
似たようなスチュエーションですね。
そうそう、無理はなさらずに、お大事にしてくださいね。
Commented by なぁかぁちゃん at 2013-06-18 21:47 x
しばらく更新がないなと思っていたら!!
どうかどうかご無理なさらず。
タカノフルーツパーラーで待ってますから!
Commented by くま吉 at 2013-06-21 00:11 x
え~~~?!私もどしたのかな~と思っておりました。
入院とは大事でしたねえ。
ノドって、食べ物の入口だから、障害出ちゃうと大変ですよね。
さぞ父ちゃん姉ちゃんも慌てられたことでしょう。
どうぞどうぞお大事にね。
これはやっぱり、みんなでタカノを食い尽くして
ビタミン補給しなさい、の合図なんじゃないかなあ。
Commented by めしばん at 2013-06-23 22:59 x
>くろさんへ
有難くない扁桃腺持ち組だね。
私も、年に一回くらいは高熱をだし、10日前後寝込む。
体重げっそり落ちる、、、、こんなことの繰り返しだったのですよ。
数年前も、点滴をうける騒ぎを起こしたりしていたのに、ちょっと無警戒すぎたわ。

法事の後、だるかったのですが、暑かったのと神経使ったので疲れだと思ったのよね。
喉って、あっと言う間に酷くなっちゃうから気を付けようね。(人のこと言えないけどさ)
あたいも、これからは早目早目に病院へ行くわ。
ご心配いただいてありがとうございました。
Commented by めしばん at 2013-06-23 23:12 x
>なぁかぁちゃんへ
もうね、急展開のことで、家人に連絡する間もなく入院になっちゃったのよ。

うふふ、フルーツパーラー、涎がでてきちゃいそう。
めしばん、ちょっと体重落ちちゃって、まず食って寝て少しでも戻さなくっちゃだわ。
そして、いつか一緒に美味しいフルーツケーキ頂きたいわね~。(唾ごくり)

Commented by めしばん at 2013-06-23 23:20 x
>くま吉さんへ
ありがとね~、復活しましたよ。
喉って大変なのよね~、結局、食べ物も水も摂れないでいたけれど
痛いからあまりそっちの方に気が回らないのよね。
気が付くと、体力なくなっていて、身体に水がないから熱さえも上がらなくなっている。
早目に医者に行かなきゃダメだろうと、子供に叱られる始末。(然り)

今は、一生懸命食べております。
いつか、タカノを食べつくすほどのパワーをつけるために!!!

名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨の合間に… 替えたんだよ >>