人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バラも咲いて・・ あっさり梅雨入り・・・ >>

6月になりました・・

早いね、6月に入りもう3日だよ。
梅雨入りと前回書いたのに、快晴の暑い一日だったね。
降って晴れだもの、草がまぁ元気にのびること。
草取りも追いつかず、庭はみどり。。。。。嫌になっちゃうね。

今年は、我が家の庭に、トマトの苗を二本植えたよ。
なぜトマト?
市場でいつも、トマトが高いなぁってため息つきながら買ってくるんだ。
そしたら友人が、トマトの苗を数本庭の畑に植えたと・・・。
そんじゃ、あたいもやってみよう!
以前、大玉のトマトを向こうの家で植えたんだけど、すっごく背が伸びて収穫は2~3個。
とても成功とはいえず、それっきりだったんだよ。

で、今年は中玉にした。
プチトマトは割合と簡単に育つんだけど、欲張りのかあちゃんは、あのちっこいのじゃ嫌。
そんで、今回は間をとって中玉に挑戦してみるね、乞うご期待!(水はあまりあげちゃダメなんだって)


6月になりました・・_d0058328_22152096.jpg
全員揃って・・・



かあちゃんの部屋に5にゃん揃って日向ぼっこか?
いや、庭先で、とうちゃんがにゃんこ達の気をひいているんだ。(にゃん子を構うより、草の一本も抜いてくれ!)

昨夜から、自転車ロードレース、ツールド・フランスの前哨戦、クリテリウム・ドゥ・ドーフィネが始まった。
このレースには、ツールド・フランスに出場の主たるエースが勢ぞろい。
今月末に始まるレースを占うにふさわしい顔ぶれである。
チェックしなくっちゃだ。

テレビの前のかあちゃん。
にゃん子達は、みんな気持ちよさそうに寝ている。


6月になりました・・_d0058328_22282523.jpg
ゴメン寝のくうちゃん。


6月になりました・・_d0058328_22285944.jpg
バンザイのチョビ。




みんなみんな、寝ている時は天使ですね。(特に上のふたりは、それぞれ問題児)

明日は、とうちゃんがはっちゃん達の朝ごはん係りを務めてくれます。
とうちゃんも歩け歩け運動になりますから、良い天気の日には協力してくれるといいね。
はっちゃん達が警戒して、姿をみせないのでちょっと張り合いが悪いらしいんだけど、回数を重ねればね。
いつの日か、とうちゃんにも慣れて、甘えてくれる日がくるといいね。。。。気長に待とうね。




 ―完読―

 「ケインとアベル上・下」 ジェフリー・アーチャアー
 「動機」 横山秀夫
by iidaka55 | 2013-06-03 22:41 | 5兄姉弟 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< バラも咲いて・・ あっさり梅雨入り・・・ >>