人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨に降られて・・・ ぼんちゃん・・・ >>

春の嵐というには・・・

あまりの天気。
昨日からの雨と風で、桜の花びらが濡れた地面を覆ってしまった。
日曜日の今日は、陽が射してみたり、雷がなったり、風が枝を折りそうにふきまくっていた。

そんな天気の中、むこうのお家に新しいエアコンを入れる工事屋さんがきてくれた。
幸い、屋根のあるところに室外機を設置してあるので、濡れることなくおわりましたが・・・。

古いエアコンが壊れてしまい、どうしようかと迷って電気ストーブと炬燵、ホカペで、冬は乗り切ったが、
これから夏に向かっては、どうにもならない。

ばあちゃんの「新盆」を、向こうの家でやるつもりなので、思い切って新しいエアコンを入れました。
暖房器具はなんとかなったけど、暑いのはねぇ、どうにもできないよね。


春の嵐というには・・・_d0058328_2054215.jpg
「え?もう、このストーブいらないの?」




そうそう、君たちがストーブの前を陣取っちゃって、あったかい風はちっともかあちゃんのところへこなかったよ。


う~ん、はっちゃんの顔、ちょっとでかくね?!
ふたりが同じ日に生まれた兄妹なんて・・・・、それにしても、はっちゃん、顔でかすぎっ!
by iidaka55 | 2013-04-07 20:14 | かんなとくるみ | Comments(6)
Commented by くま吉 at 2013-04-10 00:25 x
こ、こなっちゃんが、顔が小さいんじゃないかな?(^^;)
比率がおかしいと思うの。(笑)
ほんとにおかしな天気が続きますねえ。
今日は、意を決して私なりに精一杯の薄着で出かけましたが
やっぱり事務所に着いてからユニクロのチョー薄ダウンを着ちゃった。えへへ(^^;)
Commented by めしばん at 2013-04-10 21:27 x
>くま吉さんへ
えっ?小夏の小顔、、、比率が?
ええっーーー、顔の割合と身体の割合が???えええっーー、つまりデブだってこと?

告白します。
小夏は、小っちゃい割にデブです。(女の子ですから内緒ですが)
で、ハチはデブですが、顔もでかいです。
西川のりおです!← 知ってるかしら

かあちゃんも寒がりで、職場で一人まだ冬しています。
隣の課の部長が、そろそろ春の支度しろといいますが・・・・。
ダメ、冷え性ですから、まだ春できませんです!

Commented by yuna at 2013-04-11 22:01 x
>ハチはデブですが、顔もでかいです
(爆笑)
それじゃ、「ですが」って逆接になってないすよ(笑)
はっちゃん、ちょうどよさそうですけどねぇ?
ふわふわして気持ちよさそう♪

お隣のおじいちゃん、入院されたんですね。
私もさみしいです。
早く良くなりますように☆
Commented by くま吉 at 2013-04-12 22:18 x
わははは!
いや、こなっちゃんはデブに見えないですよ。大丈夫。
ハっつぁんとの比率が、ね。くすくすくす
西川のりお知ってますとも!(笑)
なるほど納得ですわ。
>>ハチはデブですが、顔もでかいです
>(爆笑)
>それじゃ、「ですが」って逆接になってないすよ(笑)
これまた爆笑。(^▽^;)
あ~あ、こんなところで、こんなに笑われちゃって。
はっちゃんごめんねー!
Commented by めしばん at 2013-04-15 20:57 x
>yunaちゃんへ
あはは、デブなので、顔もデカイ、、、だけどさあ、
でぶですが!!!の方がインパクトあってめちゃくちゃおかしいだろう!
ほんと、身体の割合から見ても、デカ顔なんだよお。

ふわふわで、気持ちいいのは大当たり。
はっちゃんと、大吉のふわふわ具合はほんとに気持ちいいんだけど・・、夏が心配。
暑いんじゃないかと、毛を少し刈りこんでやったらどうかと、、、今、思案中。
Commented by めしばん at 2013-04-15 21:04 x
>くま吉さんへ
小夏は、我が家のにゃんズの中で一番小柄なんですが、むっちりです。
トランジスターグラマーこと、渡辺マリです!
うーん、西川のりおは分かっても、さすがに渡辺マリさんといっても、今の子は分かるまい。
ドドンパ娘って、、、これはね、くまちゃんのおかあちゃんの時代なんですよお!
あはは、妙に昔の話になっちゃって、すまんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨に降られて・・・ ぼんちゃん・・・ >>