人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありゃりゃ、三月だわ・・ ニャンダロー光線で・・・ >>

2月最後の日曜・・・

あと数日で3月ですよねぇ、、、、、なのに、、、、。


2月最後の日曜・・・_d0058328_1341296.jpg

朝のうちは、窓辺にはこんな陽ざしが。

なのにねぇ・・・。



8時半過ぎ、かあちゃんがはっちゃんちに向かうころには、

風花が舞はじめましたとさっ!


冷たい!冷たいよ風が。

今日は、このまま美容院へ行くことにしていたのだ。
髪を切っちゃったら、余計にさむいだろうな、なんてちょっとビビりながらも、予定遂行。
昼ごろになると、風はますます強まり、本当に悪い日になっちゃったよ。

帰ってから、とうちゃんに、スキャナーでパソコンにとり入れた昔の写真をCDに移行させることを教える。

これがね、意外と難航であります。

教えるかあちゃんは、自分の理解がいっぱいいっぱいの意地っ張り者。
教わるとうちゃん、これがまた、わかりもしないのに、「知ってらいっ!」と意地を張る頑固者。

なんかさぁ、こういうのって、他人に教えてもらう方が素直に聞くんだろうね。
ま、CDの書き込みくらいだからいいけど、ほんとはスキャナーで入れた写真の修整なんて、
あまり出来ていないように思えるんだけど・・・。

いいや、ほっておきます。
兄ちゃんが帰ったときにでも、ゆっくり教わればいいじゃん。
かあちゃんじゃあ喧嘩になっちゃうもの。


さてさて、にゃんこ達がお昼寝に入ったから、向こうの家へ2~3時間、本を持って行って来よう。
これって、結構気分転換になるんだよ。



<昨晩の事件>

今、かあちゃんは「バンズバターパン」にはまっております。
二個買ってきて、ひとつ姉ちゃんにあげるといって、別袋に入れて(きちっと口は閉めた)戸棚から出しておいた。
そう、出しておいた、それが間違いだった。


お風呂から出てきて、目にした光景。


2月最後の日曜・・・_d0058328_147410.jpg
「あ。いただいております。。。。」



袋、袋は?
食い破っておりました。
ご飯は、風呂入る前に、た~~~~~っぷり召し上がったはずじゃなかったかい?
くうちゃん、かんなちゃんの残りだって、お片付けしちゃってくれたんじゃなかったかい?



2月最後の日曜・・・_d0058328_14111563.jpg
「チョビちゃん、なんでぼくをさそってくれなかったん?」


もう、叱っても仕方ないよね、かあちゃんが悪かったんだから。(って、カメラ向けちゃうほど余裕?)

なになに?って、その場に大吉登場でした。
ってことは、チョビはひとりで実行していたわけなんですね。

もういまさらですが、、、、、大吉君!きみは、「5.5㌔」だそうですよ!
大ちゃんのせいでホッソリ見えていましたけど、りゅうたんも「5.9㌔」だってよ!
チョビは、大食いだけど、4.2㌔、、、、これだって、細くはないよね。
まだ一歳にもなってないんだから・・・・。むむむ
by iidaka55 | 2013-02-24 14:22 | 5兄姉弟 | Comments(4)
Commented by くま吉 at 2013-02-24 23:17 x
ををを....これはこれは....(TT)
大惨事でございまするな。
おいしそうなパン故...致し方ありますまい。
チョビ君の悪びれない顔が、どうにも怒りにくいですね。

いやあ、それにしても寒いですね。
外でちょっと撮る仕事があったんだけど
お客さんがかわいそうでかわいそうで。
いや、私も依頼でやってるんだけど、
いじめてるみたいじゃないのさこれじゃ。
寒くて耳が落ちそうでした。
そっちもさぞ寒いでしょうねえ。
どぞ風邪など引かれませんように。
Commented by くろ at 2013-02-25 14:18 x
やられましたな、めしばんさん。
うちはパン一斤、ビニールの上から噛みまくり、それを得意げに
引きずって私をお出迎え、ということがありました。
でも怒れないんですよね、」ふふ。
↑くまさんの仕事は大変ですね。ホントに毎日寒いですもんね。
私は足の指が落ちかけているときがございます。
めしばんさんお住まいの方も寒いんだろうなあ・・・・
お体大切に!
Commented by めしばん at 2013-03-02 22:50 x
>くま吉さんへ
この冷たい風の中、、、、つろうございましたね、ご苦労様。
今日はもう三月ですよ、でも、まだ風が冷たいです。
春よ来い!ですよね、待ちどうしいね。

チョビは、一見おとなしめなんですよ、一見ね。
でも、兄妹のなかで一番のワルでした。
その後を追って、一回りおおがらな大吉が付いて回ってふたりして悪行のかぎり。
以前は、くるみさんに大声張り上げておりましたが、今にして思えばなんと可愛い悪さだったか。
かあちゃんの叱り声も、さらにバージョンアップしちょります。

Commented by めしばん at 2013-03-02 23:05 x
>くろさんへ
チョビは器用な子で、ドアも開けちゃうし、ガス台にのってるお鍋の蓋もとっちゃうの。
あげく、手でチョイチョイとやって落としちゃうのよ。
昆布の煮つけをまけちゃって、食べちゃったりして大騒ぎになりました。
今は、煮物のお鍋は、戸棚にしまっておかなくっちゃならなくて、面倒です。
戸棚の開き戸にも、爪をかけて開けようとチャレンジしているこまった子です。
こらっ!と、叱るんですが、あの顔で振り向かれると、、、笑っちゃうんですよね。
どうしたもんでしょうか、大人になったら落ち着くでしょうか・・・。
ま、今のところ我が家の台所は戦場のようです。
かあちゃんが台所にいる間中、足元でにゃあにゃあ鳴きまわっています。
お腹すいてないはずなのに、、、、胃袋に穴でもあいているのでしょうか。
飢餓状態の子のようなのよ、まったく。

食べ物は、いっさい出して置けません。(猫がこれ食べるか?ってものまで)
野菜もダメです。
おかげで、台所はいつもすーーーーっきりしております。

まだまだ寒いですね。
三月になりました、、、、そろそろ春の足音を聞きたいものですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ありゃりゃ、三月だわ・・ ニャンダロー光線で・・・ >>