人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冷えますねぇ・・・ さぶいさぶい・・・ >>

土曜日の猫たち・・

天気が下り坂という予報だったけれど、一日陽が出ていて暖かだったよ。
ありがたいねぇ、おてんとうさまってさ。

今日は、チョビの検便をしてもらいに行ってきた。
セーフ!今回は大丈夫だったけれど、しつこい虫だから、もう一回、ひと月後にやってもらうことにしている。
むこうの、八兵衛と一緒にね。
このふたりだけが、しつこい虫持ちだったわけなんさ。

久しぶりに陽射しのやわらかな朝、


土曜日の猫たち・・_d0058328_20254697.jpg


なんか相性がよくないらしい、おふたり。
イカ耳のくるみさんと、身を低くし唸って応戦の大吉君。 

もうすでに、身体はくるみさんより大きくなっちゃった大吉ですが、
いつになっても、このお姉さまは怖いらしい。。。 


こちらでは


土曜日の猫たち・・_d0058328_20371251.jpg




なにやら、お外が気になるおふたり。
このふたりの間の距離感。

チョビは、かんな姉ちゃんが怖い。


こんな、妹や弟達から少し離れて

土曜日の猫たち・・_d0058328_20443250.jpg
ほっこり・・・・



今日は、こんな朝でした。


そしてそして、かあちゃんは、向こうのおうちへカメラを持って出掛けて行きました。


土曜日の猫たち・・_d0058328_20483324.jpg





      「おひさしぶり、こなつです。」



え、小夏ちゃんこんなにおっきくなったの?って、驚かれちゃうかもだね。
左目が、泪跡でちょっと汚れちゃってますけど、これでもお薬で大分よくなってきたのよ。
やはりご幼少の頃の猫風邪の後遺症で、鼻が詰まって泪がでちゃうんだって・・・さ。
人間でいうと、蓄膿症みたいなんだそうな。(今日病院で聞いてきた)
仕方ないので、まめに点眼薬だね。


土曜日の猫たち・・_d0058328_20563994.jpg





  「なに?それ!」


なっちゃんの目薬だよ~ん!





*********


朝晩と、慌ただしく向こうの家に出入りしていたので、気付くのが遅れちゃったんだけど、垣根(かなめ)が綺麗に
刈ってありました。
ん?もちろん、うちのとうちゃんじゃありません。
洗面所の窓を開けると、裏のおばちゃんちの庭をていれしている隣のひでおちゃん(かあちゃんより年上)がいた。
女所帯の、裏家の庭木手入れをいつもやってあげているんだよね。
おはよう~!と、声をかけて、
「垣根を刈ってくれたの、ひでおちゃん?」
って聞いたら、一緒にいた裏んちのおばちゃんが、
「本家のたけおさんが刈っていたよ。」

それを聞いていたひでおちゃんは、
「たけおさんが綺麗にしてくれたんだ。俺はここが終わったら、そっちも枝を、切っておくから。」
「あたしはお買いものがあるので出掛けちゃうけど、いい?」
「いいよ、やっておくから行ってきな。」

ありがたいよね~、子供の頃からの知り合いって。←幼馴染みっていうには、あっちがうんと年上
用事を終えて、再びもどってみると、綺麗にサッパリと片付いておりました。

ありがたや、ありがたや。
by iidaka55 | 2012-12-15 21:30 | ちびたち | Comments(2)
Commented by yuna at 2012-12-16 20:25 x
ちょ・・・ちょっと待て。
小夏ちゃんの隣にいるのは、誰だ・・・Σ(゚д゚lll)
は・・・はっちゃんかい???
ほっぺたが大福みたいになってるよ!?

病気してやせ細っちゃうよりはずっといいよね。うん。
小夏ちゃん、がんばれ~!!(^^)
Commented by めしばん at 2012-12-20 23:23 x
>yunaちゃんへ
あのね、あの大福・・・、はっちゃんなの。
お顔がね、縦<横 なの。
小夏もね、ちょっと豆大福なの。

どーして、うちの子達は、みんなデブチンなんだろ!!!!!
小夏をナデナデしながら、居なくなっちゃったおかあちゃんの分まで
元気で長生きしようねって、言って聞かせているんだよ。
小夏が、おかあちゃん「夏ちゃん」の分まで幸せなようにねってさ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 冷えますねぇ・・・ さぶいさぶい・・・ >>