人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 半日のおひさま・・ ゴミ出しの日・・・ >>

12月・・・、さぶいねぇ

ついに、12月になっちゃいましたね~。
忙しくて、ぱそこんに向かう時間がとれない。
にゃん子所帯が二か所、計7匹となると、結構時間をとられてしまうのです。
ま、しょうがないね、自分から望んでこうなったのだから・・・。

このところ、寒さがグンと増して、早朝はっちゃんの所へ向うのに車が暖める時間が必要になってきた。
5時ごろにエアコンが付くようにセットしてきているが、今日からは湯たんぽにしようと思う。
かあちゃんが行くまで、炬燵の中の湯たんぽで待っていてもらおう。

さて、本日・・

12月・・・、さぶいねぇ_d0058328_14253645.jpg
立派に成長したふたりは、病院です。

ごめんね、でもさ、しかたないよね。

りゅうたんも、かんな姉ちゃんも、くるみさんも・・・。
みんな我慢してがんばってくれたんだよ。

先に、はっちゃんもがんばった。

今日はふたりして、がんばっておくれ。
って、今頃手術しているんだよね。


明日の朝、9時には、お迎えに行くから一晩だけお泊りですよ。
お留守番のりゅうたん達が、なんだか探しまわっています。
急に静かなお食事タイムになったことに、ちょっと戸惑っているようです。(日頃はすごい騒ぎ)


<昨夜の男組>
12月・・・、さぶいねぇ_d0058328_1434141.jpg




*********

1日、婆ちゃんが逝ってひと月がたちました。
とりあえずの処理事項はすませたのですが、家の方はそのままで手つかずになっている。
まあ、爺ちゃんのタンスもそのまま残っているので、追々片づけていけばいいや。
婆ちゃんが家を空けて10余年、爺ちゃんが死んで9年、ずっと留守の家を出入りしていたので、
あまり気持ちが滅入らない。
婆ちゃんも位牌になっちゃったんだけれど、あまり居なくなったって気がしないんだよね。

掃除をするときも、にゃん子の話も、姿のない爺ちゃんや婆ちゃんに話しかけながらやっている習慣だから、
その姿見られたら怪しい人と思われちゃうね。

月命日、今日はあまりに冷たい風ふいているから、お仏壇にお線香だけで勘弁してもらっちゃったよ。
いいってさ、風邪ひいちゃあこまるからって。。。。。たぶんそう言ってた。
by iidaka55 | 2012-12-01 14:54 | ちびたち | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 半日のおひさま・・ ゴミ出しの日・・・ >>