人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゴミ出しの日・・・ かんなちゃん復活♪ >>

勤労感謝の日

お休みですよ~♪
今日は、かあちゃん、本当に休日です。

とうちゃんは、早朝からゴルフに出掛けて行きました。
姉ちゃんを仕事に送り出し、お留守番隊への朝ごはんも終えて、さあ、久しぶりフリーのかあちゃんです。

外は小雨、でも、とうちゃんの寝間着、部屋着を洗濯機に放り込み、掃除機を振り回す。
にゃん達のトイレもひととおり掃除を済ませると、後は食べることだけ。

いいねいいね、これで、コーヒーなど飲みながら、撮り貯めていたサッカーの試合なぞ見ちゃうんだ。
とうちゃんが居ないから、テレビも独り占めだしね。


でもね、やっと家仕事が終わったと思ったら、にゃんズのメシ催促さ。



  <今日も御食事風景>


勤労感謝の日_d0058328_14375550.jpg


チョビ君は、もう自分の分はたっぷり食べたはず。

それに、かんな姉ちゃんは苦手なはずなのに、
食い気には負けて、そんなこと忘れてる?

かんなちゃんの右手は、「それ以上近づいたら
パンチくれるわよ。」、、、、と、準備している。 


そしてその後、


勤労感謝の日_d0058328_14424938.jpg


りゅうたんにプレッシャーかけにいく。

大人猫達は、食餌で焦ることはない。
ガツガツと食べて、ひとの分まで欲しがるチビ達。

見ていないと、すぐに譲ってしまうので悪ガキは
肥満児と化している。 



上の写真ではあまりわからないけれど、チョビはもうかんなちゃんよりガッチリと大きいのです。
でも、かんなちゃんは怖い姉ちゃん。
あまりに甘えん坊で我儘だから、ひとりくらいかなわない相手がいた方がいいよね。
大吉にはくるみさん。

今までは、くるみさんが事あるごとに大声でしかられていたけれど、今はデカチビが居るもので、
すっかり大人しい(錯覚)女の子のようです。
いやいや、しっかりやることはやってくれていますがね。



 <小さな小夏>

たぶん、たぶん?この子が普通の子猫なのかもしれないのだけれど・・・・。


勤労感謝の日_d0058328_15328100.jpg




        可愛らしく?見える小夏ちゃん。 


ちっちゃいけれど、気は強い。←我が家はみんなそう。
はっちゃんの顔半分ってくらい、大きさが違うのだけれども、負けちゃいませんよ。
小さいながら、肝っ玉たくましく育っております。。。。。。


さて、今、かぼちゃ煮てるんだ♪
by iidaka55 | 2012-11-23 15:09 | ちびたち | Comments(2)
Commented by yuna at 2012-11-25 08:10 x
こら、チョビ!(;`O´)o
一回鏡見たほうがいいよ、特に後ろ姿…

と、私もよく言われるんだけどさぁ…。
おいらたちのすれんだーばでぃーはどこいったんだろうねぇ?あは♪
でも、おいしいもんはおいしいもんねぇ。
はぁ~…悩ましいねぇ~(ーー;)
Commented by めしばん at 2012-11-26 23:59 x
>yunaちゃんへ
チョビのこと、雪見大福っていったけど、雪だるまみたいだよね~。
我が家の子猫(まだ7ヶ月だと思う)は、小夏を除き、み~~~んなデ●!

yunaちゃんは?
ないすばでぃーでなかったかい?
ボイン!ボイン!と、出るとこ出て・・・・・、ひっこむとこはひっこんでさあ。
ま、痩せすぎはいけません、痩せすぎは。
美味いもん食べて、良く寝ること!ねっ?!(って、自分にも言い訳っぽく)
名前
URL
削除用パスワード
<< ゴミ出しの日・・・ かんなちゃん復活♪ >>