人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 勤労感謝の日 雨の翌日は・・・ >>

かんなちゃん復活♪

先日、吐いて、口の回り泡っぽい涎たらして心配させたかんなちゃん。
にゃん子の常備薬として使っている、コロイダルシルバー・ハイポテンシャル液を、ひたすら与えて2日目。
昨日から、ご飯を食べても吐かなくなりましたよ~。

かんなちゃん復活♪_d0058328_22194881.jpg




心配で、缶詰のハイポ入りを食べさせていましたが、こうして、カリカリも催促して食べるようになりました。


口から泡のようなものを吐いていたと、とうちゃんから報告を受け、良くないものを食べちゃったか?と。
でも、りゅうたん(ビニールを食べる)や、チビ達(口に入るものすべて)とは違い、やたらなものは口にしない。

もしや???想像でしかないが、石鹸?
彼女は、とても香りのものに身体をすりつけんだよね。。。それを舐めたか?
だけど、それも、今にはじまったことじゃないし・・・・。
原因はわからないんだけれど、とにかく、こんなことは初めてなので思い当たるものがそれくらいしかないのよね。


かんなちゃん復活♪_d0058328_22294061.jpg





 雪見大福(チョビ)をチェックする、かんな。


このブログを書いている最中、洗面所からドタンバタンとえらい音。
駆けつけてみると、かんなちゃんに追いつめられたチョビが、買い置きの飲料水の段ボール箱の中。
首輪もはずれて、大きな身体を丸めて逃げ込んだよう。
身体はもう、チョビの方が大きいのだけれど、かんなちゃんには弱いチョビです。
かんな姉ちゃんに許してもらい、チョビは今、かあちゃんの膝の上。
ドキドキも治まったようです。

これを見ると、かんなちゃんは完全復活といえるでしょう、よかったよかった。


 ********

昨日、ばあちゃんのお世話になっていた施設を訪ね、事後手続やら備品の受け取りに行ってきた。
大きな段ボール箱5個に、10年余り、施設生活の長さを実感いたしました。
今日は、社会保険事務所等の手続きを済ませ、これですべての事後処理を終えることができました。

後は、法事と墓守のみ。
5歳の時から娘として育ててもらった養父母への、私の役目はほぼ終わりました。
ホッとしたのでしょうか、寂しいのでしょうか、、、、。

冷たい北風の季節になりました。
気をゆるめると風邪ひきこんじゃうよね、がんばろう!自分の歯の治療!
by iidaka55 | 2012-11-20 22:58 | かんな | Comments(2)
Commented by yuna at 2012-11-21 07:32 x
雪見大福wぷぷぷwww
笑えないけど、笑っちゃう(笑)
いつの間にそんなになっちゃったかねぇ?
うん、あたしもそうなんだけどさ。

お義母様のこと、お疲れ様でした。
私も母を送ってからしばらくは頭が空っぽでした。
かなしいといえばかなしいし、
肩の荷が下りたという気持ちもあったり…。
幸か不幸か仕事もありませんでしたし(汗)

りゅうくん、こんなときこそ君がめしばんかあちゃんのそばにいてね。
頼りにしてるよ。よろしくね。
Commented by めしばん at 2012-11-23 15:24 x
>yunaちゃんへ
チョビが育ち過ぎて、大福のようです。
4㌔の大吉は、もうすでに5㌔により近づいておりまして・・・。
どうしたらいいでしょう、頭かかえております。

義母のこと、yunaちゃんの胸の内おもえば、比べるべくもありませんね。
時間・・・、時が何よりひつようですね。
なんか、ずっと不必要な気負いをもって生きてきたように思えてね。
でも、これからが一番大事なことなんだよね。
家族と、にゃんこ達とやっていくよ。

いつもは愛想のない息子が、
「健康でいなくっちゃ、大事な猫の面倒もみていけないんだからね。。。。」
なんてメールで言って来て、わけーもんに、心配させちゃあいけねぇな、、って、反省したよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 勤労感謝の日 雨の翌日は・・・ >>