人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の翌日は・・・ 雨ふってきたよ・・・ >>

寒くなったね・・・

いよいよ冬らしい寒さになってきちゃったよ。
北風に、カサコソ枯葉がまっていた。

節電しなくっちゃと言って、ホカペ、炬燵、エアコン、、、これらを同時につけちゃったりしているとうちゃんにダメだし。
分かってるよ、ホカペはニャンコ達のため、エアコンは動き回ってるかあちゃんのため、
そして、炬燵はテレビ番している自分のためなんだよね。

でも、ダメダメ、やはり意識して節電に努めないと、電気料がすんごい事になっちゃうからね。
だって、まだ寒いと言っても11月だからさ。

今までは、ふたりして働いていて昼間は留守だったけど、この冬からはずっととうちゃんが家にいるから、
どういうことになるのだろうか・・・・。
あまり、ケチった事をいうのは嫌だけどさあ。
まあ、今冬様子をみることにするね、出来る範囲で節約しながら。

ニャンコ達は、ちゃんと暖かい場所しってるからね、大丈夫。


昼間は、かあちゃんの部屋で過ごしている。


寒くなったね・・・_d0058328_2037548.jpg
かあちゃんのベットの上、身繕いのチョビは眠たいらしい・・



その脇で、


寒くなったね・・・_d0058328_20575472.jpg





「あのチビ助が、なんであたいよりおっきくなっちゃっうわけ?」

「・・・・・・・・・。」


いつの間にか、くるみさんを追い越して4.7㌔までになっちゃったおデブさん、大吉。
毎日、姉ちゃんがダイエット運動させているのに、ご飯をあげすぎちゃうからだと叱られているかあちゃん。

だって、この子たち(チョビと大吉)の食欲のすごさに、毎日戦場のようなメシ場なのよ~~~~~。
なんか、いい方法ないかしら。
by iidaka55 | 2012-11-14 21:10 | ちびたち | Comments(2)
Commented by くま吉 at 2012-11-16 05:56 x
ちょ、ちょび...
私、惚れちゃったかも。
りゅうたんとは、また違った丸さですね。
Commented by めしばん at 2012-11-18 16:27 x
>くま吉さんへ
雪見大福、もとい、チョビなんですけどねぇ、、、、、丸すぎ。

この子の食欲には、泣かされております。
そして、みんな肉になっちゃっているようです、大吉も。

りゅうたんが、スマートに見えます。←錯覚
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の翌日は・・・ 雨ふってきたよ・・・ >>