人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハチの家にて 冷えてきたね・・ >>

11月の1日に・・・

昼休み、大吉くんとチョビは、かあちゃんのベットの上で・・・・
11月の1日に・・・_d0058328_20425845.jpg






  気持ちよさそうに 身繕い

  チョビの恰好は、ちょいとアレだけど

  男の子だから、ま、いいか 


りゅうたんは、相変わらずイケメン。


11月の1日に・・・_d0058328_20454765.jpg




 絵になる子だわ、、、親バカだけど。


そして、夜になり夕ご飯は

11月の1日に・・・_d0058328_20474743.jpg 冷え込んだ晩に、かぼちゃのクリームシチュー。
 甘さもしつこくなく、これなら、とうちゃんも食べられそう。

 有り合わせで作り始めたら、人参がない!
 それじゃ、かぼちゃで間に合わせよう・・・、
 ビタミンもミネラルも豊富だし人参に負けない

 ってことで、大鍋にた~っぷり出来上がりました。


かあちゃんだけ、早々に食べて留守番隊の待つ向こうのおうちへ


11月の1日に・・・_d0058328_20563413.jpg

たしか、りゅうたちも、こんな悪戯していたね。

神棚は、彼らの格好の遊び場になっちゃったよ。

トイレ掃除をしたり、少し玩具であそんだり1時間半程過ごした。


そして、また明日の朝ね、、、、と、自宅に戻ったのが8時半回っていたでしょうか。

いつもと変わらぬ1日が終わる予定でした、電話が鳴るまでは。



***************


11月1日、午後9時40分、婆ちゃんが永眠いたしました。
苦しんだあともなく、眠っているような穏やかな顔で、爺ちゃんの所に旅立っていきました。

ずっと前から、覚悟はしていたつもりでしたが、その「時」があまりの突然でしたので、うろたえました。
昨日、ひと七日を終え、今日からかあちゃんは職場に戻りました。

爺ちゃんを終い、婆ちゃんを終って、娘としての役目はおえました。
ホッとしたのか、寂しいのか、今はまだわかりません。
雑多な事後処理に追われている方がいいのかもしれませんね。
by iidaka55 | 2012-11-08 21:21 | 家族 | Comments(9)
Commented by なぁかぁちゃん at 2012-11-08 21:54 x
お母様のこと、なんと申し上げたらいいのか…
突然のことに言葉もありません。

ただただお悔やみ申し上げ、
ご冥福をお祈りさせてください。

お母様、この世に、こんなに愛に溢れた
優しいめしばんさんを産んでくださったことに
心から感謝いたします。

ありがとうございました。

お疲れが一気に出るころだと思います。

くれぐれもご自愛なさってくださいね。


Commented by くま吉 at 2012-11-09 02:24 x
急なことに驚きました。
ご冥福を心からお祈りしています。
安らかな旅立ちだったとのこと、本当に救いです。
わたしもなぁかあちゃんと全く同じ気持ちです。
お母様、ありがとうございました。
めしばんさんも大変だったでしょう。
こんな時、屈託のないネコ達の存在が、めしばんさんに大事な心のお休みをくれるのでしょうね。
復職とのことですが、少しはごゆっくりなさって下さいね。
Commented by くろ at 2012-11-09 08:11 x
ご冥福を心よりお祈りいたします。
めしばんさん、頑張りましたね。
これからは自分の時間を大切に過ごしてください。
私も義母が入院して10年以上、私はなんにもしてあげれてません。
生きているうちに親孝行しておこう、めしばんさんのブログを読んで
強くそう思いました。
Commented by char。 at 2012-11-09 13:54 x
ご冥福を心よりお祈りいたします

長い間よくお世話され、お母様も感謝しつつ安心して旅立たれたことでしょう

大家族になった猫さんたちのお世話は大変でしょうが、
ご家族の絆を一段と深めているようでいつも温かい気持ちで拝見しています

お寂しいなか寒さも本格的になってきますが、どうか皆様ご自愛くださいませ
Commented by とんとん at 2012-11-12 00:04 x
いつか来る日とは思いながらもこんなに早くとお思いでしょう。
ご冥福をお祈り申し上げます。

お母様 お家に帰ってこられて
はっちゃん&こなつちゃんがいて
にぎやかになっているので
驚かれていらっしゃるのではないでしょうか。
どうか はっちゃん&こなつちゃんがいい子でネコムの務めをはたすように見守ってあげてくださいね。
Commented by めしばん at 2012-11-12 01:06 x
<みなさまへ>

 温かいお言葉、いただきまして本当にありがとうございました。
ブログにあげるのも躊躇ったのですが、度々ここに書き込みしていた母の事。
やはり、書き込んでおこうと、しばし時間がかかりましたが決めました。
また、思い出話で登場することもあるやもしれませんしね。。。。。

もう、自分と家族だけの事をやっていけばいいのだと、少し気持ちの軌道修正をしております。
そう、にゃんこもいますので、この忙しさは救いですね。

思えば、親孝行はできなかった娘です。
でも、娘として、父の所へ送り出してやれた事が、唯一の親孝行かもですね。そう思うことにします。

                                 
                                        つづく 
  
Commented by めしばん at 2012-11-12 01:07 x

爺ちゃんと婆ちゃんの家、今ははっちゃんの家になってます。
ネコム隊が居るおかげで、家は生きてます。
御仏壇の中で、喧しいと二人は言ってるでしょうけれど、おかげで、毎日
娘や孫が日参するんだからって、我慢してもらおうと思ってます。

おかげさまで、ちょい風邪も治り、歯医者通いに精をだしております。
みなさまも、それぞれ、お風邪をめさぬよう(自分でひいといてねぇ)にね。

なぁかぁちゃんさま、くま吉さま、くろさま、char。さま、とんとんさま、
みなさん、本当にありがとうございました。


Commented by yuna at 2012-11-12 05:33 x
遅ればせながら、この度はご愁傷様でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。

私も母を亡くし、半年以上になりますが、まだ何となく心の中に引っかかるものがあります。
でも、日々のことに追われていくうちに、かなしみやさみしさも少しずつ形を変えつつあります。
おかあさまと過ごした時間が長かった分、気持ちの整理にも時間がかかるでしょうが、
そんなときこそ、大所帯になった(笑)にゃんずたちに癒されてくださいね(^^)
Commented by めしばん at 2012-11-14 21:19 x
>yunaちゃんへ
yunaちゃんのこと思えば、言葉もありません。
人は「どれだけ生きた」かよりも、「どう生きた」かだとか。
誰もが、自分の持てる時間は分かりませんが、今を一生懸命いきていくことに尽きるかと思います。
がんばろうね、お互いに。

にゃん子に追いまくられて、日々奮闘しております。
これが今、めしばんに出来ること。。。。。だもんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハチの家にて 冷えてきたね・・ >>